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Q.契約後に電話番号やオプションを追加するにはどうすれば良いでしょうか

Q.契約後に電話番号やオプションを追加するにはどうすれば良いでしょうか

A

「Widefone」お客様相談センターや、ご契約時の担当までご連絡ください。


「Widefone」お客様相談センター
TEL:050-5369-7100
お問い合わせフォーム: https://widefone.jp/contact/


追加のお申込みに関しては、ご本人確認(身分証明書の提出)は、原則として必要ありません。

なお、オンラインお申込みフォームでは、すでにご契約いただいているお客様の追加のお申込みはできません。お手数をおかけしますが、「Widefone」お客様相談センターや、ご契約時の担当までご連絡をお願いいたします。


Q.無料トライアルの期間や方法を教えてください

Q.無料トライアルの期間や方法を教えてください

A

無料トライアルの期間は2週間です。

お手元のスマートフォンにアプリをインストールしていただき、実際にWidefoneをご利用いただけますが、無料トライアルでご利用いただける機能は、標準機能の範囲内とさせていただいております。


無料トライアルをご希望の場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
折返し担当より、電話番号やご利用方法などの詳細をご案内しております。


Q.サポート体制はどのようになっていますか?

Q.サポート体制はどのようになっていますか?

A

電話またはメールによるサポート(いずれも平日 9:30~17:30)を実施しています。

技術的な問題や利用方法に関するお問い合わせに対して、電話またはメールで対応しています。サービスご利用中に何かご不明な点がございましたら、ご契約時の担当までお気軽にご連絡ください。


ご契約前のお客様の機能やお申込みに関する質問や無料トライアルのご要望は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。


Q.請求書を発行してもらうことは可能でしょうか。インボイス対応について教えてください。

Q.請求書を発行してもらうことは可能でしょうか。インボイス対応について教えてください。

A

可能です。

請求書は、毎月20日(20日が土日祝日の場合は、翌営業日)にメール送付しています。郵送による請求書発行も個別に承っておりますが、別途発行手数料(税込330円)を頂戴しております。

お支払い方法やお支払い期限は、「Widefoneサービス利用料金」ページで詳細をご案内していますので、あわせてご参考ください。


インボイス対応についてですが、当社(株式会社ワイドテック)は適格請求書発行事業者です。
株式会社ワイドテックの事業者登録番号は「T2010601027546」です。


Q.固定SIP電話機でWidefoneの内線番号を使えますか?

Q.固定SIP電話機でWidefoneの内線番号を使えますか?

A

使えます。


固定SIP電話機で内線番号を使うためには、2つのお申し込み方法があります。
1.Widefoneの「標準電話番号」(Widefoneのベースの契約単位で、「050電話番号+内線番号+通話アプリ」が1つのセットになったもの)をお申し込みいただく。
2.内線番号(アプリなし:固定SIP電話機等)をお申し込みいただく。こちらには050電話番号と通話アプリのアカウントは付属しません。


なお、Widefoneでは動作確認済み機種以外であっても、標準SIPインターフェース対応の電話機であれば、お客様ご自身での設定によりご利用いただける場合があります(動作保証ではありません)。

Q.Widefoneの「標準番号」とは何ですか?

Q.Widefoneの「標準番号」とは何ですか?

A

Widefoneでは、「050電話番号+内線番号+通話アプリ」を1つのセットとして、「標準番号」と呼称しています。


お申し込み時は、この標準番号をベースに、追加の番号(代表電話番号・内線番号等)の有無や数、オプションの有無を選択いただきます。


※代表電話番号(外線050番号)のみ、内線番号のみのお申し込みも可能です。

Q.Widefoneの「代表電話番号」とは何ですか?

Q.Widefoneの「代表電話番号」とは何ですか?

A

代表電話番号として利用できる050電話番号です。


代表電話番号の着信には内線番号のご契約が必要なため、お申し込みの際には以下のいずれか、または組み合わせてのご契約が必要です。

・1個以上の標準電話番号(Widefoneのベースの契約単位で、「050電話番号+内線番号+通話アプリ」が1つのセットになったもの)

・内線番号(050電話番号を持たない内線ユーザー)


(参考)Widefoneの代表電話番号には、以下のような便利なオプション機能をご用意しています。

代表一斉着信・・・着信を設定しているグループへ一斉に鳴らします。通話は最初に電話を取った人と成立します

代表リレー着信・・・予め設定している順番で着信がリレーされます

代表番号発信・・・発信者の電話番号からではなく、代表電話番号から発信します

Q.解約方法を教えてください

Q.解約方法を教えてください

A

解約希望月の22日までに、解約申請をお願いします。解約の申請はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
解約月の月額基本料の日割精算は行っておりません。サービスは解約月の末日までご利用頂けます。

解約後に同じ電話番号を取得することはできません(再度お申込みいただいても、同じ番号の取得はできません)こと、予めご了承ください。

Q.外資系の日本法人が契約できますか?

Q.外資系の日本法人が契約できますか?

A

日本で法人または支店登記を行われている外国法人がお申し込みいただけます。

請求先は日本国内に登記されている法人・支店宛となり、決済通貨は日本円のみ、契約時に本人確認の対象となるご担当者が日本国内に常勤していることが条件となります。

Q.申し込みから何日でサービスが利用できますか?

Q.申し込みから何日でサービスが利用できますか?

A

証明書類提出後3営業日程度を目安とさせていただいております。


お申し込みから開通、サービス開始の流れは、以下のページでご紹介しています。
ご利用開始までの流れ


お申し込みに必要な本人確認書類を予めご確認・ご準備いただくと、お手続きがスムーズに行えます。必要な書類については以下でご紹介しています。
https://widefone.jp/application/

Q.Widefoneの契約単位を教えてください

Q.Widefoneの契約単位を教えてください

A

Widefoneは法人・事業所単位での契約を原則としています。この契約の単位を「カンパニー」と呼んでいます。

1つの法人で内線の範囲を各々の支店・営業所内などに限定したい場合は、1法人で必要な数のカンパニーを契約していただきます。この場合、それぞれのカンパニー間での内線通話や通話転送はできず、外線での通話となりますが、Widefoneの発行する同一種別の外線番号間であれば、通話は無料です。