ビジネスフォンお悩み相談室
ビジネスフォン
お悩み相談室
ビジネスフォンお悩み相談室
ビジネスフォン
お悩み相談室
Widefoneの便利な使い方について
お客様サポートセンターがお答えしました
-
社用携帯を使いまわしていますが、退職後のトラブルをなくしたい
050から始まる電話番号で解決電話の外線に関するお悩み 端末購入や番号契約に関するコストを抑えるために、社内では社用携帯(社用スマホ)の使いまわしをしています。端末を買い替えないため、IT資産の管理の手間も省けており […]
公開日:2024/10/21 更新日:2024/10/22公開日:2024/10/21
更新日:2024/10/22 -
留守番電話の確認漏れや確認の手間をなくしたい
留守番電話メッセージがメールで届くWidefoneで解決電話の着信に関するお悩み 会議や打ち合わせ、移動中など電話対応ができない時は、留守番電話に切り替えメッセージを預かっていますが、業務に追われて確認漏れが発生しています。 また、メッセージ […]
公開日:2024/08/19 更新日:2024/10/22公開日:2024/08/19
更新日:2024/10/22 -
固定電話からかけてきた人にもSMSを送りたい
NEON IVRの「指定携帯番号へのSMS送信」で解決電話のIVR導入に関するお悩み 教育現場で使用するソフトウェアの開発・提供をしています。 カスタマーサポート部にかかってくるお問い合わせは主に、既存のお客様からのソフト使用方法に関する質 […]
公開日:2024/03/08 更新日:2024/10/22公開日:2024/03/08
更新日:2024/10/22 -
問合せ窓口で、ボタン操作で音声ガイドが流れる仕組みを導入したい
手軽で安いクラウドサービス「NEON IVR」で解決電話の着信に関するお悩み 学習塾を経営しています。電話での問合せが多いのですが、受付や電話担当スタッフが常駐しているわけではないので、講師が電話対応をしなければいけないケースが出ており、 […]
公開日:2024/02/19 更新日:2024/10/22公開日:2024/02/19
更新日:2024/10/22 -
期間限定のイベント用に電話番号が欲しい
050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決電話の外線に関するお悩み 期間限定で実施するイベントの問合せ電話番号が必要になりました。イベント事務局(問合せ窓口)として設定する番号は1つで、10名のオペレーターがその番号の着信への対 […]
公開日:2023/12/13 更新日:2024/11/12公開日:2023/12/13
更新日:2024/11/12 -
保守作業員の社用スマホに際限なく電話がかかってしまう
時間外スケジュール機能で労務管理の問題を解決電話の着信に関するお悩み 産業用ロボットのメンテナンスサービス を提供しています。全国に1,000を超える現場のロボットを保守点検していますが、お客様からの問い合わせはコンタクトセンター […]
公開日:2023/05/26 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/26
更新日:2024/10/22 -
0120番号を低コストで使いたい
Widefoneの着信課金電話番号の利用で解決電話の着信に関するお悩み オンラインショップの問い合わせを複数の店舗で受けられるようにするために、Widefoneの導入を検討しています。 通販は個人向けですが、プレミアムのついたお酒と […]
公開日:2023/05/24 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/24
更新日:2024/10/22 -
通販の問い合わせ電話を複数店舗で対応できるようにしたい
Widefoneの代表リレー着信・代表一斉着信で解決電話の着信に関するお悩み 酒類問屋を営んでいます。都内と神奈川、埼玉含めて店舗が複数あります。プレミアのある商品を個人向けに販売するオンラインショップ のオープンを予定しており、通販専用 […]
公開日:2023/05/24 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/24
更新日:2024/10/22 -
不在着信をメールで通知して欲しい
「不在着信メール通知」機能で解決電話の着信に関するお悩み 会議や仕事、移動中、モバイル端末の充電が切れている時など、電話に出ることができない状況で電話の着信をメールで通知して欲しい。 「不在着信メール通知」機能で解決 […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22 -
必要なタイミングで
必要な会話を録音したい
「全通話録音」機能で解決電話の機能に関するお悩み まれに取引先からクレームの電話が入るので、「言った・言わない」の論争にならないように電話での会話を録音したいです。ただ、多くの場合はメールでやり取りをしているた […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22 -
固定電話を廃止したいが、
保留や転送の使い方は変えたくない
「通話保留」「直接転送」「保留転送」機能で解決電話の機能に関するお悩み 固定電話を廃止しスマートフォンに切り替える企業が増えていると聞きました。コストが削減できたりハイブリッドワークに柔軟に対応できる点にメリットを感じ、当社も切り替 […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22 -
営業時間外の着信を通知して欲しい
「時間外スケジュール」機能で解決電話の着信に関するお悩み 休業日や営業時間外は音声ガイダンスを流すようにしているのですが、どこから着信があったかをすぐに把握したいです。重要顧客やパートナーからの着信は場合によっては時間 […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22 -
着信の担当者に優先順位を付けたい
「代表リレー着信」機能で解決電話の着信に関するお悩み 代表電話にかかってくる電話を、複数の従業員が対応しています。現在は、手が空いている人が電話対応をしていますが、対応する順番を決めたいです。従業員1→従業員2→従 […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22 -
スマホで会社の代表番号から発信したい
「代表番号(外線050番号)発信」機能で解決電話の発信に関するお悩み テレワークの従業員に、会社からスマートフォン端末を貸与しています。自宅からでもお客様対応ができるように、社用端末を使用して代表電話番号(外線050番号)で発信が […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22 -
代表電話番号は変えずに社内に
050IP電話を導入したい
Widefoneに「ボイスワープ(等)」を併用して解決電話の着信に関するお悩み 社内にIP電話を導入して通信コストを下げたいのですが、現在使用している03の代表電話番号を変えたくありません。 Widefoneにボイスワープを併用して解決 通 […]
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22