期間限定のイベント用に電話番号が欲しい

期間限定のイベント用に電話番号が欲しい
050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決

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050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決

期間限定のイベント用に電話番号が欲しい
050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決

公開日:2023/12/13   更新日:2024/04/17

公開日:2023/12/13 更新日:2024/04/17

電話の外線に関するお悩み

期間限定で実施するイベントの問合せ電話番号が必要になりました。
イベント事務局(問合せ窓口)として設定する番号は1つで、10名のオペレーターがその番号の着信への対応を行いたいです。かつ、全てのオペレーターがその番号から発信も行いたいです。

約2か月という短期間の利用なので、契約期間に自由度があることは必須条件です。


050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決

イベントや催事、キャンペーンはもちろん、行政手続きの臨時窓口や選挙事務所の開設など、短期間でのご利用にもWidefoneをお勧めします。

Widefoneには契約期間の縛りがなく、開通も終了もメールと郵送のやり取りで完結します。

  • 契約・・・書類受領後3営業日以内を目安に開通
  • 解約・・・解約希望月の22日までに、解約申請

クラウドサービスなので、設備の購入や工事が不要。スマホにアプリをインストールする簡単準備で始めることができます。

ご注意いただきたいのが、解約後には同じ電話番号を取得することができない点です。ですので、「毎年決まった時期に発生するイベントで、来年も同じ番号を使いたい」場合には、後述する「代表電話番号(外線050番号)」のみを解約せずに保持し続けることも検討されてください。


さて、お問い合わせいただいたその他のご要望に関しては、見積書とともに詳細をご案内します。


期間限定イベント事務局のお問い合わせ番号開設のお見積り

今回は合計10席のコールセンター(イベント事務局)開設のお見積りです。

代表電話番号(外線050番号)を1つ取得し、それを「イベント事務局の問合せ先」とエンドユーザー様に告知を行います。(見積項目1.)

10席同時に代表電話番号(外線050番号)を受けるための「同時通話数追加」(見積項目2.)と、代表電話番号(外線050番号)宛の架電をコールセンター内で転送するための「内線番号(スマートフォン)」(見積項目3.)が必要です。

項目 品目 単価 数量 金額
月額サービス費用 1.代表電話番号(外線050番号) 300円 1 300円
2.代表電話番号(外線050番号)用 同時通話数追加 200円 9 1,800円
3.内線番号(スマートフォン) 700円 10 7,000円
合計 9,100円

※初期費用として、「代表専用電話番号(外線050番号)番号発行費用」「初期設定費」が必要です。


席数10のコールセンターが、月額10,000円以下で運用ができます。
しかも、問合せ窓口の運用がとても効率的になる、以下3つの機能も追加料金なしでお使いいただけます。


「代表番号(外線050番号)発信」機能で誰でも代表番号(外線050番号)から発信

「全てのオペレーターがその番号から発信も行いたい」お客様のご要望ですが、代表番号(外線050番号)発信機能をご活用いただけます。

発信先の電話番号の先頭に「*5」を付けるだけ、という簡単な操作で、代表電話番号(外線050番号)に紐づいている端末から、代表電話番号(外線050番号)で発信ができます。


代表番号発信

この機能は、代表専用電話番号(外線050番号)をご利用の方は追加料金不要でご利用いただけます。


「代表一斉着信」で着信を見逃さない

着信があれば、設定している「グループへ一斉に着信を鳴らす」のが代表一斉着信です。通話は最初に電話を取った人と成立します。


代表一斉着信

「代表リレー着信」で誰でも代表番号から発信

着信があれば、予め設定している順番で着信がリレーされるのが「代表リレー着信」です。電話対応オペレーターに優先順位がある場合には便利にご活用いただけます。

「代表一斉着信」「代表リレー着信」ともに、代表電話番号(外線050番号)をご利用の方は追加料金不要でご利用いただけます。


「時間外スケジュール」で営業時間外の対応も万全

時間外スケジュール」機能とは、着信を取り次がない(受け付けない)時間帯を設定し、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流せるものです。着信をメールで通知することもできます。Widefone・Widefone CVの標準機能として提供しております。

イベントや催事、キャンペーンなど、お客様からのお問合せを受け付けることを目的とした電話のご利用の場合には、特に有効に活用いただけます。

<画像>「時間外スケジュール設定」設定画面 時間外スケジュール

Widefoneお申込み時のご注意

Widefoneは、現在、法人のお客様のみお申し込みいただけます。
また、お申込みにあたっては、犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要です。

取引時確認の流れや必要書類はこちらのページ「お申し込みの前に(必要書類・ご利用の注意事項)」でご案内していますので、ぜひご一読ください。

イベントで期間限定の電話番号が欲しい、というご要望では「すぐに使いたい」という声を非常に多く頂戴します。Widefoneは開通までのリードタイムが短いことが特長の一つで、そのようなお客様のご要望に最大限応えるサービス体制があります。

しかしながら、開通作業を行うのは取引時確認を行った後となります。お急ぎの場合には予め書類のご準備を進めていただく等、ご協力をお願いします。



Widefoneお客様サポート担当 H

(Widefoneお客様サポート担当 A)

※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です

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050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決

公開日:2023/12/13   更新日:2024/04/17

公開日:2023/12/13 更新日:2024/04/17

電話の外線に関するお悩み

期間限定で実施するイベントの問合せ電話番号が必要になりました。
イベント事務局(問合せ窓口)として設定する番号は1つで、10名のオペレーターがその番号の着信への対応を行いたいです。かつ、全てのオペレーターがその番号から発信も行いたいです。

約2か月という短期間の利用なので、契約期間に自由度があることは必須条件です。


050番号がすぐに・短期間でも使える「Widefone」で解決

イベントや催事、キャンペーンはもちろん、行政手続きの臨時窓口や選挙事務所の開設など、短期間でのご利用にもWidefoneをお勧めします。

Widefoneには契約期間の縛りがなく、開通も終了もメールと郵送のやり取りで完結します。

  • 契約・・・書類受領後3営業日以内を目安に開通
  • 解約・・・解約希望月の22日までに、解約申請

クラウドサービスなので、設備の購入や工事が不要。スマホにアプリをインストールする簡単準備で始めることができます。

ご注意いただきたいのが、解約後には同じ電話番号を取得することができない点です。ですので、「毎年決まった時期に発生するイベントで、来年も同じ番号を使いたい」場合には、後述する「代表電話番号(外線050番号)」のみを解約せずに保持し続けることも検討されてください。


さて、お問い合わせいただいたその他のご要望に関しては、見積書とともに詳細をご案内します。


期間限定イベント事務局のお問い合わせ番号開設のお見積り

今回は合計10席のコールセンター(イベント事務局)開設のお見積りです。

代表電話番号(外線050番号)を1つ取得し、それを「イベント事務局の問合せ先」とエンドユーザー様に告知を行います。(見積項目1.)

10席同時に代表電話番号(外線050番号)を受けるための「同時通話数追加」(見積項目2.)と、代表電話番号(外線050番号)宛の架電をコールセンター内で転送するための「内線番号(スマートフォン)」(見積項目3.)が必要です。

項目 品目 単価 数量 金額
月額サービス費用 1.代表電話番号(外線050番号) 300円 1 300円
2.代表電話番号(外線050番号)用 同時通話数追加 200円 9 1,800円
3.内線番号(スマートフォン) 700円 10 7,000円
合計 9,100円

※初期費用として、「代表専用電話番号(外線050番号)番号発行費用」「初期設定費」が必要です。


席数10のコールセンターが、月額10,000円以下で運用ができます。
しかも、問合せ窓口の運用がとても効率的になる、以下3つの機能も追加料金なしでお使いいただけます。


「代表番号(外線050番号)発信」機能で誰でも代表番号(外線050番号)から発信

「全てのオペレーターがその番号から発信も行いたい」お客様のご要望ですが、代表番号(外線050番号)発信機能をご活用いただけます。

発信先の電話番号の先頭に「*5」を付けるだけ、という簡単な操作で、代表電話番号(外線050番号)に紐づいている端末から、代表電話番号(外線050番号)で発信ができます。


代表番号発信

この機能は、代表専用電話番号(外線050番号)をご利用の方は追加料金不要でご利用いただけます。


「代表一斉着信」で着信を見逃さない

着信があれば、設定している「グループへ一斉に着信を鳴らす」のが代表一斉着信です。通話は最初に電話を取った人と成立します。


代表一斉着信

「代表リレー着信」で誰でも代表番号から発信

着信があれば、予め設定している順番で着信がリレーされるのが「代表リレー着信」です。電話対応オペレーターに優先順位がある場合には便利にご活用いただけます。

「代表一斉着信」「代表リレー着信」ともに、代表電話番号(外線050番号)をご利用の方は追加料金不要でご利用いただけます。


「時間外スケジュール」で営業時間外の対応も万全

時間外スケジュール」機能とは、着信を取り次がない(受け付けない)時間帯を設定し、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流せるものです。着信をメールで通知することもできます。Widefone・Widefone CVの標準機能として提供しております。

イベントや催事、キャンペーンなど、お客様からのお問合せを受け付けることを目的とした電話のご利用の場合には、特に有効に活用いただけます。

<画像>「時間外スケジュール設定」設定画面 時間外スケジュール

Widefoneお申込み時のご注意

Widefoneは、現在、法人のお客様のみお申し込みいただけます。
また、お申込みにあたっては、犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要です。

取引時確認の流れや必要書類はこちらのページ「お申し込みの前に(必要書類・ご利用の注意事項)」でご案内していますので、ぜひご一読ください。

イベントで期間限定の電話番号が欲しい、というご要望では「すぐに使いたい」という声を非常に多く頂戴します。Widefoneは開通までのリードタイムが短いことが特長の一つで、そのようなお客様のご要望に最大限応えるサービス体制があります。

しかしながら、開通作業を行うのは取引時確認を行った後となります。お急ぎの場合には予め書類のご準備を進めていただく等、ご協力をお願いします。



Widefoneお客様サポート担当 H

(Widefoneお客様サポート担当 A)

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