サービスご利用開始までの流れ
- サービスご利用開始までの流れ
サービスご利用開始までの流れ
このページでは、Widefoneのご利用お申し込みをご希望になる方に向けて、サービスご利用開始までの流れを説明しています。
全体の流れは下記の図(Step1~Step4)の通りです。

本サービスに関するご質問やお見積りのご依頼、資料請求、Web商談のご希望など、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。メールや電話、オンラインお打ち合わせ等、お客様のご都合の良い方法で回答いたします。
いただいたお問い合わせには、3営業日を目安にご返信・ご案内いたします。
サービスご利用のお申し込みをご希望になる場合には、メールや電話、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当社の担当よりお客様へ、サービスご利用のお申し込み書をメールで送付いたします。
サービスご利用のお申し込み書が届きましたら、必要事項をご記入の上、当社にメールでご返信いただければサービスご利用のお申し込みが完了いたします。
- サービスご利用のお申し込みの前には「ご利用にあたっての注意事項」をご確認ください
- 特に、サービスご利用のお申し込みにあたっては、「IPメディア通信サービス利用規約」と「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、合意していただく必要があります
Widefone(外線電話番号を含むもの)のサービスご利用を新規でお申し込みいただくにあたっては、犯罪収益移転防止法の規定により証明書類のご提出が必要です。大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解のうえ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
- 「身分証明書類(写)送付書」を、お申込書に記載のご住所へ転送不要郵便物として郵送いたします
- 以下の証明書類の全てを、「身分証明書類(写)送付書」内に記載のメールアドレス宛にPDF添付にてご提出いただきます
① 身分証明書類(写) 送付書 |
当社からの郵便物に同梱しています |
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② 法人の証明書類 | 履歴事項全部証明書、または印鑑登録証明書の写し(発行日より3か月以内) |
③ 申請者の 本人確認書類 |
以下の中からいずれかの写し(※1) ・運転免許証(表裏) ・運転履歴経歴書 ・旅券(パスポート) ・マイナンバーカード(個人番号は黒く塗りつぶしてください) |
④ 委任状 | 当社からの郵便物に同梱しています (代表者と申請者が異なる場合はご提出が必要です) |
※1:いずれかの書類のご準備が困難な場合は、下記より2点以上をご提出ください
・住民票(発行日より3か月以内)
・在留カード(有効期限が3か月以上)
・特別永住者証明書(有効期限が3か月以上)
・印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本
- 有効期限のある公的証明書は、当社にご提出いただいた時点で有効なものである必要があります
- 有効期限のない公的証明書は、当社にご提出いただく3ヶ月以内に作成されたものに限られます
- Widefoneは、日本国内に本店又は主たる事務所を有する法人にのみサービスを提供しています
- 個人事業主のサービスご利用のご希望は、お問い合わせフォームよりご相談ください
Step3の証明書類を当社が受領し、内容に不備がないことが確認できれば、3営業日を目安に「サービス開通済みご案内」をメールで送信しています。
「サービス開通済みご案内」には、以下の内容が含まれます。
(サービスご利用お申し込みの皆様へ共通してご連絡する内容)
- サービスご利用開始日
- Web管理画面のログイン情報(添付ファイルでご案内)
- Web管理画面(ユーザー用・管理者用)マニュアルのダウンロード方法のご案内
- 利用可能な電話番号(内線・外線)(添付ファイルでご案内)
(固定SIP電話機をご利用の場合に追加でご連絡する内容)
- 固定SIP電話機の設定ファイル(添付ファイルでご案内)
(Widefoneアプリをご利用の場合に追加でご連絡する内容)
- Widefoneアプリのインストールマニュアル(添付ファイルでご案内)
- Widefoneアプリへのログイン情報(添付ファイルでご案内)