Widefoneアプリ(iOS/Android) | クラウドIPフォンWidefone(ワイドフォン)

Application

Widefoneアプリ(iOS/Android)

Widefoneアプリ登場!

Widefoneサービスに最適化した専用設計 通話/メッセージング/電話帳をSNSライクなUIで一体化した
Widefoneならではのスマートフォン向け通話アプリです

Android版先行リリース(2023年11月)
iOS版も鋭意開発中!

Widefoneアプリとは

Widefoneサービス専用に開発した通話アプリです。
お使いのスマートフォンにインストールし、Widefoneのアカウントを設定していただくことで、Widefoneの提供する各機能・サービスをお使いいただけます。

  • 外線・内線発着信
  • メッセージング
  • 共有連絡先(電話帳)
Widefoneアプリ
Widefoneアプリ
Widefoneアプリ

(アプリ画像:発着信・メッセージング・共有連絡先(電話帳))

■音質に自信。WidefoneクラウドPBX基盤に最適化してチューニング

電話としての基本「音質」にこだわりました。
聞き取りやすい自然な音声を目指し、チューニングを重ねています。

■電池長持ち。省電力と確実な着信を実現する、独自のプッシュ着信基盤

モバイルOSに最適化したプッシュ着信基盤を自社開発。確実な着信に加え、アプリをメモリに常駐させない仕様にすることで、バッテリーの消費を抑えています。
BYOD(私物端末の業務利用)では特に気になる、電池の持続時間の改善を図りました。

■SNSライクな内線メッセージング(チャット)

自社開発したメッセージング機能「Widefone Messaging」を搭載し、SNSのような画面で、カンパニー(社内)の内線ユーザー間でメッセージ送受信が可能です。送信したメッセージが相手に瞬時に届くプッシュ型。互いにメッセージング画面を開いた状態なら、リアルタイムでのやりとりも可能です。

■クラウド型共有/個人連絡先(クラウド電話帳)

独自のクラウド型連絡先機能(クラウド電話帳)「Widefone Contacts」を開発。端末内の連絡先(電話帳、アドレス帳)とは完全に分離され、しかも端末本体のストレージには連絡先情報を保存しませんので、BYODにも最適です。
Widefone Contactsは、Webブラウザからの編集も可能です。
※アプリ内での設定により、端末内の連絡先もお使いいただけます。

■国際化・多様化のニーズに応える、多言語表示対応

リリース時点で4言語・5文字種※の多言語表示に対応。日本語を母国語としない社員の多い企業でも導入しやすいサービスを目指しています。
メッセージング機能も端末側の各国語インプットメソッドと組み合わせ、多言語混在でお使いいただけます。
※日本語・英語・中国語(簡体字/繁体字)・韓国語

Widefoneアプリ
Widefoneアプリ
Widefoneアプリ

(アプリ画像:多言語表示対応・中国語・設定画面(大画面表示))

Widefoneサービスの拡張とともに成長する、完全自社開発の通話アプリ

Widefoneサービスでは、引き続きユーザーに寄り添う便利な機能を続々と提供して参ります。そのプラットフォームとなるのが、Widefoneアプリです。これからの発展にもご期待ください。

既にWidefoneをお使いの方へ
Widefoneアプリへの切り替えについて

Widefoneアプリ(当社独自アプリ)をお使いいただくには、当社側でのユーザーアカウント単位での設定変更が必要です。

Widefoneアプリは当社独自の接続インターフェースを採用しており、汎用的な「UDP」仕様の端末アプリ/機器(AGEphone Cloud、他社汎用通話アプリ、固定型SIP電話機等)とは接続方式が異なりますので、お使いになるアカウントごとに設定の変更が必要です。

Widefoneをお使いで、Widefoneアプリへの切り替えを希望される方は、Widefone営業担当まで移行を希望されるアカウント名をお知らせください。

  • Widefoneアプリ(Android版)はGoogle Playストアからダウンロードしてお使いいただきますが、ダウンロードリンクは当社より個別のご案内しております。
  • UDP方式から専用方式への切り替え(または巻き戻し)にあたっては、瞬間的に通話できない時間が発生します。また、切り替えにより切り替え前のアプリはお使いいただけなくなります。あらかじめご希望の移行日時をお尋ねの上、作業させていただきます。
  • 同じカンパニー内でWidefoneアプリとUDP(AGEphone Cloud等)の共存、内線通話は可能ですが、連絡先(電話帳)機能につきましては、Widefoneアプリ(Widefone Contacts)とAGEphone Cloudのオプション(+電話帳Cloud)との互換性はありません。データ移行は可能ですので、個別にご案内いたします。
  • 新規加入の方には、お申し込みの際にWidefoneアプリのご利用希望についてお尋ねします。その上で必要なアカウント分について接続仕様(Widefoneアプリ用、UDP)を個別に設定の上、納品いたします。

iOS版アプリのリリース時を目処に、Widefone管理画面よりお客様自身(カンパニー管理者権限)が設定を変更できる機能を提供する予定です。

お問い合わせ