カスタマイズが特長のWidefone
内線数と外線電話番号数の組み合わせが自由自在
利用回線・端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能なサービスです
クラウドPBXサービスプラットフォーム
「Widefone」とは
クラウドPBXサービス
プラットフォーム
「Widefone」とは
カスタマイズが特長の多機能クラウドPBX
内線数と外線電話番号の組み合わせが自由自在
利用回線・端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じて
カスタマイズ可能なサービスです。

Widefoneの特長
Widefoneの特長


代表一斉着信/リレー着信、時間外ガイダンス、サーバー型通話録音など、豊富な機能を標準提供。
スマートフォン、PC、固定型SIP電話機(Yealink, Poly)にも対応

自社プラットフォームのため、拡張性は無限大です。
IVR、コンタクトセンター、AI応用、IoTなどのサービスを共通基盤上に続々展開
NEW! 自社開発【Widefoneアプリ】
NEW! 自社開発
【Widefoneアプリ】
- 「連絡先(電話帳)」を起点とした、SNSライクな統合コミュニケーションツール
- メッセージング(チャット)を標準搭載、電話発信とテキストチャットシームレスに統合
- WidefoneクラウドPBXに最適化された音声通話(外線/内線)機能
- ビデオ通話、Web会議などビジュアル系機能の拡張も予定
※2023年夏Android版リリース、2023年内iOS版リリースを予定しています

Widefone カスタマイズのポイント
Widefone
カスタマイズのポイント
customize 01
回線構成をカスタマイズ

外線(弊社提供のIP電話サービス番号)と内線の回線数を、必要に応じてカスタマイズできます。
1つの外線番号を10個の内線端末で共有、代表外線番号配下に部署ごとの外線番号を用意しての内線グループ化など、フレキシブルに対応します。
また、既に他社のIP電話回線をお持ちでしたら、Widefoneの外線として組み込むことが可能な場合もありますので、気軽にご相談ください。
customize 02
端末構成をカスタマイズ

必要な数の端末(ソフトウェア・ハードウェア)を、必要に応じて組み合わせ、ご提供します。
- Widefone CVで提供しているスマートフォン向けソフトフォン(IP電話アプリ)「AGEphone Cloud」はもちろん、デスクトップOS(デスクトップ/ノートPC)向けソフトフォン「AGEphone Business」の提供にも対応
- Yealink, Polyの固定型IP電話機を提供可能。コードレスタイプ(DECTフォン)をはじめ、豊富なラインナップをご用意
Widefoneの音声通信プラットフォームは、標準的なSIP端末が使える汎用設計ですので、既にお手持ちのソフトフォンや固定型端末の中にも、利用可能なものがございます。導入前の動作確認についても、気軽にご相談ください。
customize 03
機能拡張をカスタマイズ

Verint社 の販売代理店として、グローバル・国内市場で定評のあるVerint製クラウド型通話録音・音声認識/分析ソリューションの組み込み・提供に対応します。
その他、各社のCRMや、既存の通話録音装置との連携についてもご相談ください。
customize 04
ユーザー数をカスタマイズ
(導入条件・価格について)

内線や外線の数、代表電話の有無やオプションなど、お客様がご希望になる条件での個別見積・サービス提供をさせていただきます。
- ご利用料金は、数量に応じた個別対応となります。
- 通話料(従量)は、弊社IP電話サービスの料金が適用されます。
貴社のビジネスにマッチしたカスタマイズをご提案いたします。
お気軽にご連絡ください。
Widefoneの便利な機能
Widefonの
便利な機能
自社開発・自社運用の小回りの良さも
特長のひとつ
お客様の声を反映させた、
便利な機能を多数搭載しています







まだまだ便利な機能をご提供しています
提供中・提供予定機能は「機能一覧」からご確認ください
Widefoneが選ばれる理由
Widefoneが
選ばれる理由
コスト削減効果
回線やPBXの追加購入、つまり工事や設備投資が不要であるクラウドPBXの特長はそのままに、Widefoneはあらゆる有料通話を他社より3%安い通話料でご提供します。
通話時間・件数が多いケースにお勧めです
クラウドPBXと外線をまとめて契約
Widefoneは回線とサービスが一度に契約・料金も一括請求。
毎月の請求に伴う手間を省くことで情シスや総務関連部署のご担当様をサポートします。
情シスや総務関連部署をサポート
多機能
- 業務時間外の電話を取り次がない
- 決めた優先順に電話を鳴らす
- 不在着信のメール通知 など、
業務効率を向上させる機能を標準搭載。
費用対効果を求めるお客様にお勧めです
社内コミュニケーション手段を集約
音声通話を軸に、社員の利用シーンに合わせてWidefoneサービスを自由に選択!必要な機能に集約させ費用対効果が高まる!
自社開発・自社運用
Widefoneシリーズは全て自社で開発しているため、新規機能の追加や改善をスピーディーに行うことができます。もちろんカスタマイズも社内開発者が行うため、小回りの利いた対応が可能です。
Widefoneの基本機能
Widefoneの
基本機能
Widefone独自のユニークな機能を多数提供しています。
カテゴリー | 機能名 |
クラウドPBX共通機能 | 端末内線番号 | 代表外線番号(050) | 通話保留 |
通話転送-ブラインド転送 | 通話転送-アテンド転送 | 代理応答 | |
代表一斉着信 | 代表リレー着信 | 端末間リレー着信 | |
不在着信メール通知 | 時間外スケジュール(ガイダンス) | パーク保留 ※ | |
留守番電話 |
管理画面 | ダッシュボード ※ | ログイン | 内線設定 |
内線グループ設定 | リレー着信設定 | 発着信履歴 | |
時間外スケジュール設定 | パスワード変更 | IVR機能 ※ |
※実装予定の機能です
サービス利用料金
Widefoneは、外線数と内線数の組み合わせが自由なカスタマイズ型のサービスです。
外線電話番号開通費・・・500円/外線電話番号数
※内線20回線までの初期費用は一律です。内線21回線目以降は、1回線単位で初期費用が発生します
(電話番号)
端末電話番号(外線050番号)・・・200円/外線電話番号
端末内線番号・・・700円/内線番号
端末内線番号(固定SIP電話機等)・・・500円/内線番号
※端末内線番号には、端末アプリ利用料金が含まれます。端末内線番号(固定SIP電話機等)は端末アプリ非提供(固定SIP電話機、他社アプリ利用向け)です。
・3分課金プラン・・・固定電話・他社IP電話宛 8円/3分
・1分課金プラン・・・固定電話・他社IP電話宛 3.8円/1分
・携帯電話宛(両プランとも)・・・15.9円/分
※税抜表示です
上記は基本料金の目安です。
規模や構成などの条件、オプションの有無に応じて個別にお見積りさせていただきます。
お申し込みからご利用開始までの流れ
お申し込みから
ご利用開始までの流れ


Widefoneは利用回線や端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じてカスタマイズを行うサービスです。お問い合わせフォームからご希望をお聞かせください、また、要件を入力いただければ概算のお見積りをご提出いたします。


Web会議・対面でのお打ち合わせ等により、お客様のご要望をヒアリングいたします。またお客様の課題を解消していただくためのソリューションをご提案いたします。


お客様のご要件を元に、最終的なお見積りを提出いたします。構成・金額・スケジュールなどご納得いただけましたらご契約いただきます。
※内容によっては、ご発注から納品までお時間をいただく場合がございます。また技術的、その他の条件により対応しかねる場合もございます。予めご了承ください。
※Widefoneは、弊社営業担当または販売パートナーを通じての書面によるお申し込み・ご契約となります。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください
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お問い合わせください
Widefoneの導入に関して疑問点がございましたら
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、以下のコンテンツも合わせてご参考ください。
自社開発のクラウドPBXを基盤に、独自のアプリ、050IP電話番号を提供。
小回りの利く自社開発でお客様のニーズに幅広くお応えします