カスタマイズが特長のWidefone‐ワイドフォン
内線数と外線電話番号数の組み合わせが自由自在
利用回線・端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能なサービスです
クラウドPBXサービスプラットフォーム
「Widefone‐ワイドフォン」とは
クラウドPBXサービス
プラットフォーム
「Widefone‐ワイドフォン」とは
カスタマイズが特長の多機能クラウド電話
内線数と外線電話番号の組み合わせが自由自在
利用回線・端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じて
カスタマイズ可能なサービスです。

Widefoneの特長
Widefoneの特長


代表一斉着信/リレー着信、時間外ガイダンス、サーバー型通話録音など、豊富な機能を標準提供。
スマートフォン、PC、固定型SIP電話機(Yealink, Poly)にも対応

自社プラットフォームのため、拡張性は無限大です。
IVR、コンタクトセンター、AI応用、IoTなどのサービスを共通基盤上に続々展開
NEW! 自社開発【Widefoneアプリ】
NEW! 自社開発
【Widefoneアプリ】
Widefoneサービスに最適化した専用設計
通話/メッセージング/電話帳をSNSライクなUIで一体化した
Widefoneならではのスマートフォン向け通話アプリです
- 音質に自信。WidefoneクラウドPBX基盤に最適化してチューニング
- 電池長持ち。省電力と確実な着信を実現する、独自のプッシュ着信基盤
- SNSライクな内線メッセージング(チャット)
アプリの詳細は以下のページもご参考ください。(Android版先行リリース)

Widefone カスタマイズのポイント
Widefone
カスタマイズのポイント
customize 01
回線構成をカスタマイズ

外線(当社提供のIP電話サービス番号)と内線の回線数を、必要に応じてカスタマイズできます。
- 1つの外線番号を10個の内線端末で共有
- 代表番号の配下に、部署ごとの外線番号配置と内線グループ化
など、フレキシブルに対応します。
他社のIP電話回線でも、Widefoneの外線として組み込むことが可能な場合もありますので、気軽にご相談ください。
customize 02
端末構成をカスタマイズ

必要な数の端末(ソフトウェア・ハードウェア)を、必要に応じて組み合わせ、ご提供します。
- スマートフォン向けソフトフォン(IP電話アプリ)「AGEphone Cloud」はもちろん、デスクトップOS(デスクトップ/ノートPC)向けソフトフォン「AGEphone Business」の提供にも対応
- Yealink, Polyの固定型IP電話機を提供可能。コードレスタイプ(DECTフォン)をはじめ、豊富なラインナップをご用意
Widefoneの音声通信プラットフォームは、標準的なSIP端末が使える汎用設計です。導入前の動作確認についても、気軽にご相談ください。
customize 03
機能拡張をカスタマイズ

Verint社 の販売代理店として、グローバル・国内市場で定評のあるVerint製クラウド型通話録音・音声認識/分析ソリューションの組み込み・提供に対応します。
その他、各社のCRMや、既存の通話録音装置との連携についてもご相談ください。
customize 04
ユーザー数をカスタマイズ
(導入条件・価格について)

内線や外線の数、代表電話の有無やオプションなど、お客様がご希望になる条件での個別見積・サービス提供をさせていただきます。
- ご利用料金は、数量に応じた個別対応となります。
- 通話料(従量)は、弊社IP電話サービスの料金が適用されます。
customize 05
IVR機能をオプション利用

Widefoneの音声通信プラットフォーム上にある「NEON IVR」を、Widefone内線接続ならではのメリットのあるオプションとしてご利用いただけます。
- 他社と比べて通話料が圧倒的にお得!
- 外線を経由せずWidefone内線への直接取次ぎ可能(通話料不要)
貴社のビジネスにマッチしたカスタマイズをご提案いたします。
お気軽にご連絡ください。
Widefoneの便利な機能
Widefonの
便利な機能
自社開発・自社運用の小回りの良さも
特長のひとつ
お客様の声を反映させた、
便利な機能を多数搭載しています







まだまだ便利な機能をご提供しています
提供中・提供予定機能は「機能一覧」からご確認ください
Widefoneが選ばれる理由
Widefoneが
選ばれる理由
経営者のメリット
- 従業員に仕事用の電話番号を与えられます
- 端末の購入費が不要です
- 月額の通信費が抑えられます
- 場所を選ばない柔軟な働き方を実現できます
コスト削減&生産性の向上につながります
管理者のメリット
- 設備の購入や工事が不要です
- PBX保守管理の手間から解放されます
- 回線とサービスをまとめて契約、料金請求がシンプルです
- 時間外スケジュール機能で労務管理に使えます
電話の管理・運用の手間が削減できます
利用者のメリット
- 「スマホ2台持ち」から解放されます
- 外出先で代表電話に対応できます
- 会社への利用料や通話料の請求対応が不要です
業務用スマホが便利に使えます
Widefoneの基本機能
Widefoneの
基本機能
Widefone独自のユニークな機能を多数提供しています。
カテゴリー | 機能名 |
クラウドPBX共通機能 | 端末内線番号 | 代表外線番号(050) | 通話保留 |
通話転送-ブラインド転送 | 通話転送-アテンド転送 | 代理応答 | |
代表一斉着信 | 代表リレー着信 | 端末間リレー着信 | |
不在着信メール通知 | 時間外スケジュール(ガイダンス) | パーク保留 ※ | |
留守番電話 |
管理画面 | ダッシュボード ※ | ログイン | 内線設定 |
内線グループ設定 | リレー着信設定 | 発着信履歴 | |
時間外スケジュール設定 | パスワード変更 |
※実装予定の機能です
サービス利用料金
Widefoneは、外線数と内線数の組み合わせが自由なカスタマイズ型のサービスです。
外線電話番号開通費・・・500円/外線電話番号数
※内線20回線までの初期費用は一律です。内線21回線目以降は、1回線単位で初期費用が発生します
(電話番号)
端末電話番号(外線050番号)・・・200円/外線電話番号
端末内線番号・・・700円/内線番号
端末内線番号(固定SIP電話機等)・・・500円/内線番号
※端末内線番号には、端末アプリ利用料金が含まれます。端末内線番号(固定SIP電話機等)は端末アプリ非提供(固定SIP電話機、他社アプリ利用向け)です。
・3分課金プラン・・・固定電話・他社IP電話宛 8円/3分
・1分課金プラン・・・固定電話・他社IP電話宛 3.8円/1分
・携帯電話宛(両プランとも)・・・15.9円/分
※税抜表示です
上記は基本料金の目安です。
規模や構成などの条件、オプションの有無に応じて個別にお見積りさせていただきます。
お申し込みからご利用開始までの流れ
お申し込みから
ご利用開始までの流れ


Widefoneは利用回線や端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じてカスタマイズを行うサービスです。お問い合わせフォームからご希望をお聞かせください、また、要件を入力いただければ概算のお見積りをご提出いたします。


Web会議・対面でのお打ち合わせ等により、お客様のご要望をヒアリングいたします。またお客様の課題を解消していただくためのソリューションをご提案いたします。


お客様のご要件を元に、最終的なお見積りを提出いたします。構成・金額・スケジュールなどご納得いただけましたらご契約いただきます。
※内容によっては、ご発注から納品までお時間をいただく場合がございます。また技術的、その他の条件により対応しかねる場合もございます。予めご了承ください。
※Widefoneは、弊社営業担当または販売パートナーを通じての書面によるお申し込み・ご契約となります。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください
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お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、以下のコンテンツも合わせてご参考ください。
自社開発のクラウドPBXを基盤に、独自のアプリ、050IP電話番号を提供。
小回りの利く自社開発でお客様のニーズに幅広くお応えします