お申し込みの前に(必要書類・ご利用の注意事項)
ご本人確認について
Widefone(外線電話番号を含むもの)の新規お申し込みにあたっては、犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要となります。
大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解のうえ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
- 総務省「犯罪収益移転防止法について (電話受付代行業・電話転送サービス事業者向け)」
- 警察庁 犯罪収益移転防止対策室(JAFIC)「犯罪による収益の移転防止に関する法律の一部を改正(PDF)」
- 警察庁 犯罪収益移転防止対策室(JAFIC)「犯罪防止法の概要」
1. 「取引関係文書提出書」を、お申込書に記載のご住所へ転送不要郵便物として郵送いたします。
2. 以下4点を、上記「取引関係文書提出書」内に記載のメールアドレス宛にPDF添付にてご提出いただきます。
- ① 取引関係文書提出書
- ② 証明書類の写し
- ③ 担当者の本人確認書類
- ④ 委任状(ご担当者さまが会社の代表でない場合)
Widefoneのお申し込み時にご提出いただく書類です。
1.法人(2を除く)
①~④全てのご提出が必要です。
① 取引関係文書提出書 | 当社からの郵送物内に同梱しています。ご記入いただき、ご提出ください。 |
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② 証明書類の写し | 履歴事項全部証明書、または印鑑登録証明書。 |
③ 担当者の 本人確認書類 |
ご契約者様が法人の代表の方の場合でも提出が必要です。 以下の中からいずれかの写し ・運転免許証(表裏) ・マイナンバーカード(表裏、個人番号部分は黒く塗りつぶしてご提出ください)※1 |
④ 委任状 | 当社からの郵便物内に同梱しています。 ご担当者様が法人の代表でない場合にはご提出ください。 |
※1:いずれかの書類のご準備が困難な場合は下記より2 点以上をご送付ください
・住民票(発行日より3か月以内)
・在留カード(有効期限が3か月以上)
・特別永住者証明書(有効期限が3か月以上)
・健康保険証(有効期限内)
2.外国に本店又は主たる事務所を有する法人
サービスはご利用いただけません
3.個人事業主
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
有効期限のある公的証明書で、本ページに期限を明記していないものについては、当社にメールで提出いただいた時点で有効なものである必要があります。また、有効期限のない公的証明書については、当社にメールで提出いただく6ヶ月以内に作成されたものに限られます。
なお、弊社のIP電話サービス[050]やIP電話応用クラウドサービス「転送録*」「急コール」を既にご利用のお客様は、改めてご提出いただく必要はございません(申込書に弊社既存サービスのIDをご記入ください)。
* 電話転送切替、チェックコールサービスのみをご利用のお客様は、新たにご提出が必要となります。
ご利用にあたっての注意事項
IP電話サービスの提供にあたり、一部制約がある場合がございます。(お客様の環境によっては、お申し込みいただけない場合もございます)
- 通話及び通話品質の保証について
- 050番号から発信できない番号について
- ブロードバンド回線の通信速度について
- 本サービス障害時の迂回路確保について
- ファクシミリ(FAX)について
- IP電話(050番号)への通話について
- VoIP機器の市外局番登録機能について
- Widefoneサービスのご利用にあたっての注意事項
Widefone(外線電話番号を含むもの)(以下、本サービス)の品質は、ご利用になる回線の品質に影響される場合があります。ベストエフォート方式を採用している回線でご利用の場合、帯域の確保ができませんので、本サービスは通話及び通話品質を保証することができません。
IP電話の仕組み上、以下の番号へは発信ができません。
- 緊急通報や時報など「1XY」型の3桁の電話番号(例:110、119、117など)
- ナビダイヤルや着信課金番号など「0AB0」から始まる番号(例:0120、0800、0570など)
- 「00」から始まる電話番号(例:0033、0036、0038など)
本サービスでは、通話1チャネルあたり上り下り共に150kbpsの通信速度を推奨しております。 本サービスは標準で2チャネルの通話をご利用いただけますが、ブロードバンド回線の実効速度が上り下り共に300kbpsに満たない場合、1チャネルでのご利用となる場合がございます。同一のアクセス回線(インターネット)で、データ送受信やデータ転送(FTP)を同時に使用した場合は音声品質が低下する事がありますので、ご注意ください。
本サービスは、アクセス回線の通信状況や障害発生により、本サービスの回線より発信ができなくなる場合がございます。 本サービス導入の際は、本サービス回線より発信不能となってしまった場合を想定したPBX、ボタン電話機の設定(回線捕捉)をしていただきますよう、お願いいたします。
本サービスにおいて、ファクシミリの動作は保証しておりません。 PBX等にファクシミリ回線を収容している場合、発着信ともにNTT加入者回線を捕捉する様設定ください。
ビジネスフォン、PBXの機種やタイプによっては、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
法人のお客様がIP電話(050)番号にダイヤルした時、電話主装置(PBX、ビジネスフォンなど)で発信を規制する設定となっている為、接続できない場合がございます。 上記の問題は、一般固定電話・IP電話の通信事業者設備の問題ではなく、IP電話への発信者(050番号をダイヤルしたお客様)設備の設定変更が必要となります。 設定変更の詳細につきましては、電話主装置の保守業者様までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
IP電話用の機器によっては、市外局番を入力することで、市内への通話の際に市外局番を省略できる機能がございます。 この機能を利用する際、登録した市外局番が変更されたり間違ったりしていると、接続できない、もしくは間違った相手先への接続となりますのでご注意ください。
IP電話はアクセス回線としてインターネットを使用します。電話サービスの品質は、ご利用になるアクセス回線に影響される場合があります。
サービス提供元: 株式会社ワイドテック(電気通信事業届出番号:A-21-10605)
※Widefoneの050電話番号による外線サービスは、楽天コミュニケーションズ株式会社との提携(再販契約)により提供しています。