お申し込みの前に(必要書類・ご利用の注意事項)

Application

お申し込みの前に(必要書類・ご利用の注意事項)

TOP > お申し込みの前に

ご本人確認について

Widefone(外線電話番号を含むもの)の新規お申し込みにあたっては、犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要となります。
大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解のうえ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。




ご本人確認について01

取引時確認の流れ

1. 「取引関係文書提出書」を、お申込書に記載のご住所へ転送不要郵便物として郵送いたします。

2. 以下4点を、上記「取引関係文書提出書」内に記載のメールアドレス宛にPDF添付にてご提出いただきます。

  • ① 取引関係文書提出書
  • ② 証明書類の写し
  • ③ 担当者の本人確認書類
  • ④ 委任状(ご担当者さまが会社の代表でない場合)
ご本人確認について02

ご提出いただく書類

Widefoneのお申し込み時にご提出いただく書類です。

1.法人(2を除く)

①~④全てのご提出が必要です。

① 取引関係文書提出書 当社からの郵送物内に同梱しています。ご記入いただき、ご提出ください。
② 証明書類の写し 履歴事項全部証明書、または印鑑登録証明書。
③ 担当者の
本人確認書類
ご契約者様が法人の代表の方の場合でも提出が必要です。
以下の中からいずれかの写し
・運転免許証(表裏)
・マイナンバーカード(表裏、個人番号部分は黒く塗りつぶしてご提出ください)※1
④ 委任状 当社からの郵便物内に同梱しています。
ご担当者様が法人の代表でない場合にはご提出ください。

※1:いずれかの書類のご準備が困難な場合は下記より2 点以上をご送付ください
・住民票(発行日より3か月以内)
・在留カード(有効期限が3か月以上)
・特別永住者証明書(有効期限が3か月以上)
・健康保険証(有効期限内)

2.外国に本店又は主たる事務所を有する法人

サービスはご利用いただけません

3.個人事業主

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご本人確認について03

有効期限について

有効期限のある公的証明書で、本ページに期限を明記していないものについては、当社にメールで提出いただいた時点で有効なものである必要があります。また、有効期限のない公的証明書については、当社にメールで提出いただく6ヶ月以内に作成されたものに限られます。

なお、弊社のIP電話サービス[050]やIP電話応用クラウドサービス「転送録*」「急コール」を既にご利用のお客様は、改めてご提出いただく必要はございません(申込書に弊社既存サービスのIDをご記入ください)。

* 電話転送切替、チェックコールサービスのみをご利用のお客様は、新たにご提出が必要となります。

ご利用にあたっての注意事項

IP電話サービスの提供にあたり、一部制約がある場合がございます。(お客様の環境によっては、お申し込みいただけない場合もございます)

  • 通話及び通話品質の保証について
  • 050番号から発信できない番号について
  • ブロードバンド回線の通信速度について
  • 本サービス障害時の迂回路確保について
  • ファクシミリ(FAX)について
  • IP電話(050番号)への通話について
  • VoIP機器の市外局番登録機能について
  • Widefoneサービスのご利用にあたっての注意事項



ご利用にあたっての注意事項01

通話及び通話品質の保証について

Widefone(外線電話番号を含むもの)(以下、本サービス)の品質は、ご利用になる回線の品質に影響される場合があります。ベストエフォート方式を採用している回線でご利用の場合、帯域の確保ができませんので、本サービスは通話及び通話品質を保証することができません。

ご利用にあたっての注意事項02

050番号から発信できない番号について

IP電話の仕組み上、以下の番号へは発信ができません。

  • 緊急通報や時報など「1XY」型の3桁の電話番号(例:110、119、117など)
  • ナビダイヤルや着信課金番号など「0AB0」から始まる番号(例:0120、0800、0570など)
  • 「00」から始まる電話番号(例:0033、0036、0038など)
ご利用にあたっての注意事項03

ブロードバンド回線の通信速度について

本サービスでは、通話1チャネルあたり上り下り共に150kbpsの通信速度を推奨しております。 本サービスは標準で2チャネルの通話をご利用いただけますが、ブロードバンド回線の実効速度が上り下り共に300kbpsに満たない場合、1チャネルでのご利用となる場合がございます。同一のアクセス回線(インターネット)で、データ送受信やデータ転送(FTP)を同時に使用した場合は音声品質が低下する事がありますので、ご注意ください。

ご利用にあたっての注意事項04

本サービス障害時の迂回路確保について

本サービスは、アクセス回線の通信状況や障害発生により、本サービスの回線より発信ができなくなる場合がございます。 本サービス導入の際は、本サービス回線より発信不能となってしまった場合を想定したPBX、ボタン電話機の設定(回線捕捉)をしていただきますよう、お願いいたします。

ご利用にあたっての注意事項05

ファクシミリ(FAX)について

本サービスにおいて、ファクシミリの動作は保証しておりません。 PBX等にファクシミリ回線を収容している場合、発着信ともにNTT加入者回線を捕捉する様設定ください。
ビジネスフォン、PBXの機種やタイプによっては、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

ご利用にあたっての注意事項06

IP電話(050番号)への通話について

法人のお客様がIP電話(050)番号にダイヤルした時、電話主装置(PBX、ビジネスフォンなど)で発信を規制する設定となっている為、接続できない場合がございます。 上記の問題は、一般固定電話・IP電話の通信事業者設備の問題ではなく、IP電話への発信者(050番号をダイヤルしたお客様)設備の設定変更が必要となります。 設定変更の詳細につきましては、電話主装置の保守業者様までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

ご利用にあたっての注意事項07

VoIP機器の市外局番登録機能について

IP電話用の機器によっては、市外局番を入力することで、市内への通話の際に市外局番を省略できる機能がございます。 この機能を利用する際、登録した市外局番が変更されたり間違ったりしていると、接続できない、もしくは間違った相手先への接続となりますのでご注意ください。

ご利用にあたっての注意事項08

Widefoneサービスのご利用にあたっての注意事項

IP電話はアクセス回線としてインターネットを使用します。電話サービスの品質は、ご利用になるアクセス回線に影響される場合があります。

サービス提供元: 株式会社ワイドテック(電気通信事業届出番号:A-21-10605)

※Widefoneの050電話番号による外線サービスは、楽天コミュニケーションズ株式会社との提携(再販契約)により提供しています。

お問い合わせ