ご利用料金
ご利用料金
このページでは、Widefoneのサービスやオプション等のご利用料金(価格は税抜表示です)をご紹介しています。
NEON Tap、NEON IVRの料金は、それぞれのサービス紹介ページでご案内しています。
Widefone 標準番号
(※1)
初期費用 | 月額基本料 | 備考 | |
---|---|---|---|
標準番号 (050番号+内線番号+通話アプリ) |
900円/番号 | 900円/番号 | 050番号と内線番号、通話アプリのセット |
【期間限定】マルチパック5 (標準番号5端末パック) |
3,900円/5番号 | 3,900円/5番号 | 割引率13%(通常4,500円)(※6) |
【期間限定】マルチパック10 (標準番号10端末パック) |
7,500円/10番号 | 7,500円/10番号 | 割引率16%(通常9,000円)(※6) |
代表電話番号/内線番号
(※1)
初期費用 | 月額基本料 | 備考 | |
---|---|---|---|
代表電話番号 (050番号) |
500円/番号 | 300円/番号 | 端末に紐づかない、代表専用の電話番号です。同時2通話、配下に1個以上の標準番号または内線番号が必要です。 |
代表電話番号 (0AB-J番号[ゲートウェイタイプ]) |
[準備中] | [準備中] | 2024年内予定 |
内線番号 (通話アプリあり) |
700円/番号 | 700円/番号 | 内線番号のみ、通話アプリ利用料金が含まれます。 |
内線番号 (通話アプリなし:固定SIP電話機等) |
500円/番号 | 500円/番号 | 内線番号のみ、通話アプリ非提供。(固定SIP電話機、他社アプリ利用向け) ※固定SIP電話機についてはこちらのよくある質問をご覧ください |
内線IVR(自動音声応答)
(※2)
初期費用 | 月額基本料 | 備考 | |
---|---|---|---|
内線IVR (基本利用料金) |
1,500円/カンパニー | 1,500円/カンパニー | Widefoneに付加するIVR機能の基本利用料金です。1個以上のIVR電話番号が必要です。 |
IVR電話番号 (050番号)2番号セット |
500円/セット | 300円/セット | IVR専用の電話番号です。既に開通済みの代表電話番号からの切り替えは無償で当社が行います。 |
IVR電話番号 (050番号)3番号目以降 |
500円/番号 | 100円/番号 |
着信課金電話番号(0120/0800番号)
(※3)
初期費用 | 月額基本料 | 備考 | |
---|---|---|---|
着信課金電話番号スタンダード(0120/0800番号) | 500円/番号 | 2,000円/番号 | 番号ポータビリティ対応/付加機能対応 |
着信課金電話番号シンプル (0120/0800番号) |
500円/番号 | 900円/番号 | 番号ポータビリティ対応/付加機能非対応 |
着信課金電話番号ライト (0800番号) |
500円/番号 | 600円/番号 | 番号ポータビリティ非対応/付加機能非対応 |
特定番号通知設定費 (着信課金電話番号用) |
1,000円/番号 | 200円/番号 | 通話先に050番号ではなく、0120番号を通知させる場合に必要です。 |
付加機能サービス追加工事費 (着信課金電話番号スタンダード用) |
500円/機能 | - | 発信端末規制/発信地域設定/受付先変更/着信分配/同時接続数設定/事前ガイダンス/話中時迂回/グループ外迂回/非通知着信拒否設定(全9種) それぞれについて1サービス適用ごとに必要です。(※4) |
オプション
初期費用 | 月額基本料 | 備考 | ||
---|---|---|---|---|
全通話録音 | 500円/番号 | 500円/番号 | 保存期間90日 | |
外線着信転送 (代表電話番号/IVR電話番号用) |
500円/カンパニー | 500円/カンパニー | 着信転送先外線電話番号: 2件(外線チャネル増設で追加可) | |
外線着信転送 (標準番号用) |
200円/番号 | 200円/番号 | 着信転送先外線電話番号: 1件 | |
外線チャネル増設 (同時通話数/外線転送先追加) |
200円/増設数 | 200円/増設数 | 代表電話番号/IVR電話番号対象、同時通話数/外線着信転送共通 | |
通話履歴集計 | 2,000円 /カンパニー |
2,000円 /カンパニー |
- | |
その他 | 個別見積 | 固定SIP電話機(Yealink, Poly)、クラウドPBXの専有化・冗長構成、Verint社製通話録音・音声分析・文字起こし、出張・遠隔設定サービス等 |
通話・通信料金 (発信)
料金 | 備考 | ||
---|---|---|---|
内線間通話 | 無料 | - | |
Widefone(050番号)どうしの外線通話 | 無料 | - | |
無料通話対象IP電話宛発信 | 無料 | 無料通話対象となるIP電話番号については、「無料通話対象050電話番号」ページをご覧ください。 | |
固定電話、無料通話対象IP電話番号以外宛発信 | 8円/3分(3分課金プラン) 3.8円/1分(1分課金プラン) |
左記の料金より3%割引で請求いたします。 | |
携帯電話宛 | 15.9円/分 | ||
SMS送信料 | 8円/通 | 内線IVRからのSMS送信時 |
着信料金(0120/0800番号宛)
(※5)
料金 | 備考 | ||
---|---|---|---|
固定電話から | 8円/3分 | 各社IP電話の050番号(当社含む)から0120/0800番号への発信はできません。着信転送先の050番号をご案内ください。 | |
直収電話から | 5円/1分 | NTT東日本・NTT西日本以外の通信事業者が提供する固定電話サービスの電話番号です。 | |
携帯電話から | 17円/1分 | - | |
公衆電話から | 25円/1分 | - |
- (※1)電話機は含まれません/050電話番号1番号ごとに、ユニバーサルサービス料ならびに電話リレーサービス料を請求させていただきます
- (※2)SMS送信機能は標準搭載。別途お申し込みの必要や月額固定料金はありません。1通単位でSMS送信料が課金されます(料金は通話・通信料金表参照)
- (※3)050番号(標準番号/代表電話番号/IVR電話番号)のご契約が前提となります。詳細はこちらを参照
- (※4)初期設定費のみ発生します
- (※5)Widefone提供の0120/0800番号、または持ち込み接続された楽天コミュニケーションズ契約のフリーボイス番号への着信時
- (※6)2024年12月31日まで。マルチパック単位での新規または回線追加時にのみ適用します
複数個のマルチパックのお申し込みも可能です(例: 15ユーザー=マルチパック10とマルチパック5)
マルチパックに5ユーザー未満でユーザーを追加する場合は、標準料金での追加です
5ユーザー未満で回線を複数回追加し、カンパニー内の総回線数が5や10の倍数になっても、割引の自動適用はありません
1ユーザー(回線)単位のオプション料金は標準料金での加算です
毎月20日(20日が土日祝日の場合は、翌営業日)に、請求書をメール送付しています。
※郵送による請求書発行も個別に承っておりますが、別途発行手数料(税込330円)を頂戴しております。ご希望の場合はお問い合わせください。
ご請求書の受領後、お振込または口座振替(自動引落)でお支払いをお願いいたします。お支払い期限は、請求書発行月の翌月末です。
お申込み月には「初期費用とその月のご利用料金」、お申込みの翌月からは「その月のご利用料金と前月の通話料」をご請求いたします。
- 初期費用+月額基本料金(3月ご利用分)・・・3/20請求書発行、4月末お支払い
- 月額基本料金(4月ご利用分)+通話料(3月ご利用分)・・・4/20請求書発行、5月末お支払い
お支払い方法は、銀行振込と口座振替をご利用いただけます。口座振替は、お引き落とし日がお支払い期限と異なっていますのでご留意ください。
銀行振込・・・ご請求書発行月の翌月末までに、弊社銀行口座宛てにご入金をお願いいたします。振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
口座振替・・・毎月20日(土日祝祭日の場合は翌営業日)に、お客様ご指定の金融機関口座より自動引落させていただきます。口座振替には郵送によるお手続きが必要です。また、お手続きには45~50日程度お日にちがかかります。ご希望の場合はお問い合わせください。
Widefoneの基本単位である「標準番号」は、050電話番号、内線番号、そして通話アプリが一つにセットになっています。この標準番号を基盤として、さまざまなサービスやオプションを組み合わせることで、柔軟で自由な使用方法が可能です。
以下では、Widefoneの代表的な利用パターンを図を使ってわかりやすくご紹介します。費用試算の価格は税抜表示です。
標準番号のみのご利用パターン例
標準番号のみをご利用いただく際の主なメリットは以下の通りです。
- 手元のスマホに2つ目の電話番号(050番号)を持たせることができる
- 1つのスマホで個人用と仕事用で電話番号を分けて使うことができる
- Widefoneどうしの通話が無料なので、社内の通話料を削減できる
- 既存の端末を活かせるため、端末購入費用を削減できる
カンパニー内のWidefoneどうしでは、050番号を使った外線発着信の他、内線での通話やチャットを利用したコミュニケーションも可能です。
(標準番号を3番号契約した場合の費用)
単価 | 数量 | 合計 | ||
---|---|---|---|---|
初期費用 | 標準番号 | 900円 | 3 | 2,700円 |
月額基本料 | 標準番号 | 900円 | 3 | 2,700円 |
代表電話番号+内線番号のご利用パターン例
Widefoneのオプション「代表電話番号」と「内線番号」を組み合わせた例です。
お客様からのお問い合わせを複数の従業員が内線で対応できます。
一般的なビジネスフォンの使い方に近いパターンですが、Widefoneはスマホにアプリをインストールして使うサービスなので、「対応する場所を選ばない」という点が大きなメリットです。
Widefoneの番号は海外でも利用可能で、海外支社との内線通話は無料で行えます。
また、代表電話番号への着信への応答方法(オプション機能)の代表的なものに以下があります。
- 代表一斉着信(着信を設定しているグループを一斉に呼び出す)
- 代表リレー着信(着信を設定しているグループ内で、設定している順番で呼び出す)
- 代表番号発信(発信者の端末番号ではなく、代表電話番号から発信する)
(代表番号×1、内線番号×3番を契約した場合の費用)
単価 | 数量 | 合計 | ||
---|---|---|---|---|
初期費用 | 代表電話番号 | 500円 | 1 | 500円 |
内線番号 | 700円 | 3 | 2,100円 | |
初期費用合計 | 2,600円 | |||
月額基本料 | 代表電話番号 | 300円 | 1 | 300円 |
内線番号 | 700円 | 3 | 2,100円 | |
月額基本料合計 | 2,400円 |
各内線が外線(050番号)を使用した発着信を行う場合には、「代表番号」×1・「標準番号」×3のご契約になります。
代表電話番号+標準番号+IVRのご利用パターン例
Widefoneのオプション「内線IVR」を活用するご利用パターン例です。
(上図の通りの内線IVRの利用、標準番号×3、内線番号×3番を契約した場合の費用)
単価 | 数量 | 合計 | ||
---|---|---|---|---|
初期費用 | 内線IVR | 1,500円 | 1 | 1,500円 |
IVR電話番号 | 500円 | 1 | 500円 | |
IVR電話番号(追加) | 500円 | 1 | 500円 | |
標準番号 | 900円 | 3 | 2,700円 | |
内線番号 | 700円 | 3 | 2,100円 | |
初期費用合計 | 7,300円 | |||
月額基本料 | 内線IVR | 1,500円 | 1 | 1,500円 |
IVR電話番号 | 300円 | 1 | 300円 | |
IVR電話番号(追加) | 100円 | 1 | 100円 | |
標準番号 | 900円 | 3 | 2,700円 | |
内線番号 | 700円 | 3 | 2,100円 | |
月額基本料合計 | 6,700円 |