自社開発の多機能クラウド電話「Widefone」
外部連携(API)はお任せください。自社開発・自社運営の強みを活かし、
小回りの利いた機能開発でニーズにお応えします!
クラウド電話「Widefone」とは?
クラウド電話「Widefone」とは?
「完全自社開発の通話アプリ」が特長の
多機能クラウド電話
固定電話番号で発着信(外出先でも会社の電話に出られます)
自社開発のクラウド電話(チャット・SMSも可能)
マルチデバイス・マルチキャリア

固定電話番号で発着信
(外出先でも会社の電話に出られます)
自社開発のクラウド電話
(チャット・SMSも可能)
マルチデバイス・マルチキャリア
「外線電話番号+内線番号+通話アプリ」をベースに
柔軟で便利なビジネスフォン環境を構築できます
叶えたいご希望
- 使っている通話アプリが使いにくい
- 固定電話番号を変えたくない
- コストを削減することを最優先したい
- 従業員は代表電話番号を主に使う
- 代表電話の対応を効率的にしたい
Widefoneサービスの選び方
- 標準番号で専用アプリを利用
- ナンバーポータビリティを利用
- 050番号(月額900円)のみを利用
- 内線番号のみのサービスを利用
- 内線IVRオプションをお得に利用
Widefoneの特長
Widefoneの特長


チャットやSMS機能を備えた、使いやすい専用アプリがWidefoneの特長です。
ゼロから設計・開発した専用アプリは、直感的な操作性と優れたパフォーマンスを実現し、業務効率化と快適な通話環境をサポートします。
自社開発だからこそ、継続的な機能改善や柔軟な機能開発を通じて、お客様のニーズを積極的にサービスへ反映しています。

Widefoneは、スマホ(iOS/Android)、PC、クラウドPBXなど、さまざまなデバイスで利用できる自社開発サービスを提供しています。
1つのアカウントで複数のデバイスに対応できるため、オフィス、外出先、自宅でもシームレスな通話環境を実現します。さらに、IP電話回線はマルチキャリア対応のため、安定した通話品質と柔軟な運用ができます。
Widefoneサービス専用のオリジナルアプリ
Widefoneサービス専用のオリジナルアプリ
自社開発の「Widefoneアプリ」は、追加費用なしで利用可能です
Widefoneは、他社のように汎用アプリや第三者提供アプリ(別途利用料が必要)に依存することなく、「自社開発」の純国産専用アプリで圧倒的な使いやすさを実現。直感的な操作性で、どなたでも快適にご利用いただけます。
- 外部サービスに依存しない専用アプリで安定した品質を実現
- 内線・外線・転送、チャットやクラウド電話帳までアプリで完結
- シンプルで直感的なUIで圧倒的な使いやすさ

PBXの更新など、大規模な電話システムの入れ替えにも
Widefoneは高い開発力と柔軟性で対応します
PBXの更新など、大規模な電話システムの入れ替えにもWidefoneは高い開発力と柔軟性で対応します
strong point 01
自社開発・自社運営の強みを活かした機能開発
自社開発・自社運営でサービスを提供しているため、お客様のニーズに柔軟に応えられる点が他社にはない特長です。各社のCRMや、既存の通話録音装置との連携についてもご相談ください。
(今後追加される機能)
CRM連携
パーク保留
迷惑電話対策(ブラックリスト/ホワイトリスト)
多者通話(三者以上)
文字起こし(録音データから)
文字起こし(リアルタイム)
ダッシュボード
ビデオ通話/会議
strong point 02
回線構成が選べる

外線電話番号と内線の回線数や構成を、ご要望に合わせてフレキシブルに対応します。
(例)
- 1つの外線番号を10個の内線端末で共有
- 代表番号の配下に、部署ごとの外線番号配置と内線グループ化
strong point 03
端末構成が選べる

必要な数の端末(ソフトウェア・ハードウェア)を、必要に応じて組み合わせ、ご提供します。
Widefoneの音声通信プラットフォームは、標準的なSIP端末が使える汎用設計です。導入前の動作確認についても、気軽にご相談ください。
貴社のビジネスにマッチしたサービス構成をご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
Widefoneの便利な機能
Widefonの
便利な機能
自社開発・自社運用の小回りの良さも
特長のひとつ
お客様の声を反映させた、
便利な機能を多数搭載しています







まだまだ便利な機能をご提供しています
提供中・提供予定機能は「機能一覧」からご確認ください
サービスご利用料金
サービスご利用料金
「電話番号+内線番号+通話アプリ」がセットになった、標準番号のご利用料金をご紹介します。
オプション料金や通話料金などを含めた詳細は「ご利用料金」からご確認ください
(固定電話番号)
月額基本料・・・1,200円/番号
(050番号)
月額基本料・・・900円/番号
※固定電話番号開通時に、番号の数や種類に関係なく、1回の申し込みごとに一律1回分の手数料(2,000円/開通時)が発生します。後から番号を追加する場合は、その都度1回分の手数料が発生します
上記は基本料金の目安です。
規模や構成などの条件、オプションの有無に応じて個別にお見積りさせていただきます。
内線IVRオプション
内線IVRオプション
月額1,500円で使える内線IVR!
外線経由なしで取次ぎ可能、通話料もお得に
IVR(自動音声応答)が月額1,500円で利用可能
他社と比べて通話柳雄やSMS送信料が圧倒的にお得
外線を経由せずWidefone内線への直接取次ぎ可能(通話料不要)
IVRの導入は、Widefoneと内線IVRの組み合わせがお勧めです。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください
ご不明点はお気軽に
お問い合わせください
Widefoneの導入に関して疑問点がございましたら
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、以下のコンテンツも合わせてご参考ください。
スマホやPCで固定電話番号による発着信ができ、外出先でも会社の電話に出られます。
オフィスの固定電話に依存せず、代表電話の受信も可能(オプション)で、これにより、テレワークや出張中でも迅速な顧客対応を実現し、業務効率化と顧客満足度の向上を同時に叶えることができます。