証明書類提出について・注意事項
証明書類提出について
Widefone(外線電話番号を含むもの)の新規お申し込みにあたっては、犯罪収益移転防止法の規定により証明書類提出が必要です。
大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解のうえ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
- 総務省「犯罪収益移転防止法について (電話受付代行業・電話転送サービス事業者向け)」
- 警察庁 犯罪収益移転防止対策室(JAFIC)「犯罪による収益の移転防止に関する法律の一部を改正(PDF)」
- 警察庁 犯罪収益移転防止対策室(JAFIC)「犯罪防止法の概要」
「身分証明書類(写)送付書」を、お申込書に記載のご住所へ転送不要郵便物として郵送いたします。
次にご案内する「ご提出いただく書類」の①~④を、「身分証明書類(写)送付書」内に記載のメールアドレス宛にPDF添付にてご提出いただきます。
Widefone、NEONシリーズ(外線電話番号を含むもの)のお申し込み時にご提出いただく書類です。
1.法人(2を除く)
①~④全ての書類を、PDF添付でご提出ください。
※オンラインお申し込みフォームでお申し込みいただいた方は、③のご提出は不要です。
① 身分証明書類(写) 送付書 |
当社からの郵便物に同梱しています。 |
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② 法人の証明書類 | 履歴事項全部証明書、または印鑑登録証明書の写し(発行日より6か月以内) |
③ 申請者の 本人確認書類 |
以下の中からいずれかの写し(※1) 有効期限のある公的証明書については、事業者が提示又は送付を受ける日において有効なものである必要があります。 ・運転免許証(表裏) ・運転履歴経歴書 ・旅券(パスポート) ・マイナンバーカード(個人番号は黒く塗りつぶしてください) |
④ 委任状 | 当社からの郵便物に同梱しています。 代表者と申請者が異なる場合はご提出ください。 |
※1:いずれかの書類のご準備が困難な場合は、下記より2点以上をご提出ください
・住民票(発行日より3か月以内)
・在留カード(有効期限が3か月以上)
・特別永住者証明書(有効期限が3か月以上)
・印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本
2.外国に本店又は主たる事務所を有する法人
サービスはご利用いただけません
3.個人事業主
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
有効期限のある公的証明書で、本ページに期限を明記していないものについては、当社にメールで提出いただいた時点で有効なものである必要があります。また、有効期限のない公的証明書については、当社にメールで提出いただく3ヶ月以内に作成されたものに限られます。
なお、弊社のIP電話サービス[050]やIP電話応用クラウドサービス「転送録*」「急コール」を既にご利用のお客様は、改めてご提出いただく必要はございません(申込書に弊社既存サービスのIDをご記入ください)。
* 電話転送切替、チェックコールサービスのみをご利用のお客様は、新たにご提出が必要となります。
ご利用にあたっての注意事項
IP電話サービスの提供にあたり、一部制約がある場合がございます。(お客様の環境によっては、お申し込みいただけない場合もございます)
- 通話及び通話品質の保証について
- 050番号から発信できない番号について
- ブロードバンド回線の通信速度について
- 本サービス障害時の迂回路確保について
- ファクシミリ(FAX)について
- IP電話(050番号)への通話について
- VoIP機器の市外局番登録機能について
- Widefoneサービスのご利用にあたっての注意事項
Widefone(外線電話番号を含むもの)(以下、本サービス)の品質は、ご利用になる回線の品質に影響される場合があります。ベストエフォート方式を採用している回線でご利用の場合、帯域の確保ができませんので、本サービスは通話及び通話品質を保証することができません。
IP電話の仕組み上、以下の番号へは発信ができません。
- 緊急通報や時報など「1XY」型の3桁の電話番号(例:110、119、117など)
- ナビダイヤルや着信課金番号など「0AB0」から始まる番号(例:0120、0800、0570など)
- 「00」から始まる電話番号(例:0033、0036、0038など)
本サービスでは、通話1チャネルあたり上り下り共に150kbpsの通信速度を推奨しております。 本サービスは標準で2チャネルの通話をご利用いただけますが、ブロードバンド回線の実効速度が上り下り共に300kbpsに満たない場合、1チャネルでのご利用となる場合がございます。同一のアクセス回線(インターネット)で、データ送受信やデータ転送(FTP)を同時に使用した場合は音声品質が低下する事がありますので、ご注意ください。
本サービスは、アクセス回線の通信状況や障害発生により、本サービスの回線より発信ができなくなる場合がございます。 本サービス導入の際は、本サービス回線より発信不能となってしまった場合を想定したPBX、ボタン電話機の設定(回線捕捉)をしていただきますよう、お願いいたします。
本サービスにおいて、ファクシミリの動作は保証しておりません。 PBX等にファクシミリ回線を収容している場合、発着信ともにNTT加入者回線を捕捉する様設定ください。
ビジネスフォン、PBXの機種やタイプによっては、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
法人のお客様がIP電話(050)番号にダイヤルした時、電話主装置(PBX、ビジネスフォンなど)で発信を規制する設定となっている為、接続できない場合がございます。 上記の問題は、一般固定電話・IP電話の通信事業者設備の問題ではなく、IP電話への発信者(050番号をダイヤルしたお客様)設備の設定変更が必要となります。 設定変更の詳細につきましては、電話主装置の保守業者様までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
IP電話用の機器によっては、市外局番を入力することで、市内への通話の際に市外局番を省略できる機能がございます。 この機能を利用する際、登録した市外局番が変更されたり間違ったりしていると、接続できない、もしくは間違った相手先への接続となりますのでご注意ください。
IP電話はアクセス回線としてインターネットを使用します。電話サービスの品質は、ご利用になるアクセス回線に影響される場合があります。
サービス提供元: 株式会社ワイドテック(電気通信事業届出番号:A-21-10605)
※Widefoneの050電話番号による外線サービスは、楽天コミュニケーションズ株式会社との提携(再販契約)により提供しています。