Widefone機能一覧
Widefone機能一覧
Widefone
機能一覧
自社開発・自社運用の強みを活かし、お客様のニーズに応える機能を随時追加しています。
各機能の詳細は、機能名のクリック(タップ)で表示されます。
Widefone | Widefone CV |
---|
端末専用電話番号(外線050番号)
端末専用電話番号(外線050番号) 1ユーザーごとに1外線番号が割り当てられています。 |
○ | ○ | |
プッシュ着信
プッシュ着信 着信をプッシュ通知でお知らせします。 |
○ | ○ | |
不在着信メール通知
不在着信メール通知 予め設定されたメールアドレス宛に不在着信を通知します。 |
○ | ○ | |
時間外スケジュール
時間外スケジュール 着信を取り次がない時間帯を設定できます。また、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流すことができます。 |
○ | ○ | |
留守番電話
留守番電話 電源を切っているときや電話に出られないとき、話し中のときに、録音メッセージを預かります。 |
○ | ○ | |
全通話録音
全通話録音 通話録音が有効になっている内線番号で、発信・着信とも、すべての通話をクラウド上に録音します。 |
オプション | × | |
外線番号(0AB-J)
外線番号(0AB-J) NTT東日本・西日本(または光コラボレーション事業者)から提供される、地域性のある固定電話番号です。Widefoneではオプション機器提供により対応予定です。 |
予定 | × |
代表専用電話番号(外線050番号)
代表専用電話番号(外線050番号) 1カンパニー内に複数の内線端末が存在するWidefone VUEで、内線グループと紐付けられ、外線からの着信先となる電話番号です。着信は一斉(最初に取った人とつながる)またはリレー(着信優先順の中で取った人とつながる)となります。 |
オプション | × | |
代表番号発信
代表番号発信 代表専用電話番号(オプション)配下の端末用電話番号を持った端末から折り返す場合、端末の電話番号ではなく、代表電話番号を通知する機能です。端末用電話番号(外線050番号)が割り当てられていない端末から折り返す場合は、代表電話番号が通知されます。 ![]() |
○ | × | |
代表一斉着信
代表一斉着信 ![]() 外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の全端末が同時に鳴動します。 |
○ | × | |
代表リレー着信
代表リレー着信 ![]() 外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の(1)が出ないと(2)へ…の要領で、予め設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。 |
○ | × | |
端末間リレー着信
端末間リレー着信 ![]() 特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、端末間リレー着信の対象として予め設定された端末に設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。代表専用電話番号不要で利用ができます。 |
○ | × | |
不在着信メール通知
不在着信メール通知 予め設定されたメールアドレス宛に代表電話の不在着信を通知します。 |
○ | × | |
時間外スケジュール
時間外スケジュール 代表電話への着信を取り次がない時間帯を設定できます。また、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流すことができます。 |
○ | × | |
全通話録音
全通話録音 発信・着信ともに、通話を録音することができます。 |
オプション | × | |
外線番号(0AB-J)
外線番号(0AB-J) NTT東日本・西日本(または光コラボレーション事業者)から提供される、地域性のある固定電話番号です。Widefoneではオプション機器提供により対応予定です。 |
予定 | × |
内線IVR
内線IVR WidefoneにIVR機能を持たせることができます。別途、1個以上のIVR電話番号が必要です。 |
オプション | オプション |
端末内線番号
端末内線番号 1ユーザーごとに1内線番号が割り当てられます。 |
○ | × | |
通話保留
通話保留 通話を保留します。保留転送機能を用いてカンパニー内の他の内線、または外線(外線転送オプション契約時)に転送できます。 |
○ | × | |
直接転送-ブラインド転送
直接転送-ブラインド転送 ![]() 通話中に転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った時点で通話が転送されます。 |
○ | × | |
保留転送-アテンド転送
保留転送-アテンド転送 ![]() 通話中に転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った後、転送元が電話を切った時点で通話が転送されます。 転送元が電話を切るまでの間、転送元と転送先の間で通話(会話)ができますので用件などを伝えられます。 |
○ | × | |
代理応答
代理応答 ![]() ある端末で着信中に、別の内線端末から代理応答操作を行うことでその着信通話を取ることができます。 |
○ | × | |
外線転送
外線転送 代表一斉着信、代表リレー着信、端末間リレー着信で、着信を外線電話番号に転送できます。 ![]() |
オプション | × | |
パーク保留ボタン
パーク保留ボタン パーク保留を操作するためのボタンです。 |
予定 | × |
カンパニー管理者ログイン
カンパニー管理者ログイン ログインIDとパスワードにより、管理画面にログインします。 |
○ | × | |
ユーザーログイン
ユーザーログイン ログインIDとパスワードにより、管理画面にログインします。 |
○ | ○ | |
ダッシュボード
ダッシュボード カンパニー(管理者)用、ユーザー用のダッシュボードがあります。 |
予定 | 予定 | |
内線設定
内線設定 管理画面では、内線設定ができます。 |
○ | × | |
内線グループ設定
内線グループ設定 管理画面では、内線グループの設定ができます。 |
○ | × | |
リレー着信設定
リレー着信設定 管理画面では、リレー着信の設定ができます。 |
○ | × | |
発着信履歴
発着信履歴 管理画面では、発着信の履歴を参照できます。 |
○ | ○ | |
時間外スケジュール設定
時間外スケジュール設定 着信を取り次がない時間帯の設定、時間外に着信があった場合に流すガイダンス音声の登録、メール通知の有効化ができます。 |
○ | ○ | |
国際電話発信設定
国際電話発信設定 標準で国際電話の発信はできない仕様で提供していますが、ユーザーサイトからカンパニー管理者権限を持つIDでの操作により、ご契約中の外線番号ごとに国際電話発信可否の制御が可能です。 |
○ | 申込時に対応 | |
パスワード変更
パスワード変更 管理画面では、ログインパスワードの変更ができます。 |
○ | ○ |