Widefone機能一覧
Widefone機能一覧
Widefone
機能一覧
自社開発・自社運用の強みを活かし、お客様のニーズに応える機能を随時追加しています。
各機能の詳細は、機能名のクリック(タップ)で表示されます。
Widefone VUE | Widefone CV | Widefone CVC |
---|
端末内線番号
端末内線番号 1ユーザーごとに1内線番号が割り当てられます。 |
○ | ○ | オプション | |
端末専用電話番号(外線050番号)
端末専用電話番号(外線050番号) Widefone CV・Widefone VUEでは1ユーザーごとに1外線番号が割り当てられています。Widefone CVCでは1ユーザーへの外線番号の付与はオプション契約で対応可能です。 |
○ | ○ | オプション | |
代表専用電話番号(外線050番号)
代表専用電話番号(外線050番号) 1カンパニー内に複数の内線端末が存在するWidefone CVC・Widefone VUEで、内線グループと紐付けられ、外線からの着信先となる電話番号です。着信は一斉(最初に取った人とつながる)またはリレー(着信優先順の中で取った人とつながる)となります。Widefone CVでは「代表専用電話番号」としてオプションでの提供となります。 |
オプション | オプション | オプション | |
外線番号(0AB-J)
外線番号(0AB-J) NTT東日本・西日本(または光コラボレーション事業者)から提供される、地域性のある固定電話番号です。Widefoneではオプション機器提供により対応予定です。 |
提供予定 | 提供予定 | 提供予定 | |
通話保留
通話保留 通話を保留します。保留転送機能を用いてカンパニー内の他の内線、または外線(外線転送オプション契約時)に転送できます。 |
○ | ○ | ○ | |
直接転送-ブラインド転送
直接転送-ブラインド転送 通話中や保留中に転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った時点で通話が転送されます。 |
○ | ○ | ○ | |
保留転送-アテンド転送
保留転送-アテンド転送 ![]() 通話中や保留中に転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った後、転送元が電話を切った時点で通話が転送されます。 |
○ | ○ | ○ | |
代理応答
代理応答 ![]() ある端末で着信中に、別の内線端末から代理応答操作を行うことでその着信通話を取ることができます。 |
○ | ○ | ○ | |
代表番号発信
代表番号発信 発信者の電話番号からではなく、代表電話番号から発信します。 代表電話番号から発信する時は、発信先の電話番号の先頭に「*5」を付けて発信します。 ![]() |
○ | ○ | ○ | |
代表一斉着信
代表一斉着信 ![]() 外線から代表専用番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の全端末が同時に鳴動します。 |
○ | ○ | ○ | |
代表リレー着信
代表リレー着信 ![]() 外線から代表専用番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の(1)が出ないと(2)へ…の要領で、予め設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。 |
○ | ○ | ○ | |
端末間リレー着信
端末間リレー着信 ![]() 特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、端末間リレー着信の対象として予め設定された端末に設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。代表専用電話番号不要で利用ができます。 |
○ | ○ | ○ | |
不在着信メール通知
不在着信メール通知 予め設定されたメールアドレス宛に不在着信を通知します。 |
○ | ○ | ○ | |
時間外スケジュール
時間外スケジュール 着信を取り次がない時間帯を設定できます。また、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流すことができます。 |
○ | ○ | ○ | |
外線転送
外線転送 代表一斉着信、代表リレー着信、端末間リレー着信で、着信を外線電話番号に転送できます ![]() |
オプション | オプション | オプション | |
サーバー型全通話録音
サーバー型全通話録音 発信・着信ともに、通話を録音することができます。録音データの再生は、管理画面から行います。 |
オプション | オプション | オプション |
オンラインサインアップ
オンラインサインアップ Widefone CVでは、お申し込みから開通まで、オンライン上で行うことができます。 |
予定 | ○ | 非該当 | |
ダッシュボード
ダッシュボード カンパニー(管理者)用、ユーザー用のダッシュボード(管理画面)があります。 |
○ | ○ | ○ | |
ログイン
ログイン ログインIDとパスワードにより、管理画面にログインします。 |
○ | ○ | ○ | |
内線設定
内線設定 管理画面では、内線設定ができます。 |
○ | ○ | ○ | |
内線グループ設定
内線グループ設定 管理画面では、内線グループの設定ができます。 |
○ | ○ | ○ | |
リレー着信設定
リレー着信設定 管理画面では、リレー着信の設定ができます。 |
○ | ○ | ○ | |
発着信履歴
発着信履歴 管理画面では、発着信の履歴を参照できます。 |
○ | ○ | ○ | |
時間外スケジュール設定
時間外スケジュール設定 着信を取り次がない時間帯の設定、時間外に着信があった場合に流すガイダンス音声の登録、メール通知の有効化ができます。 |
○ | ○ | ○ | |
パスワード変更
パスワード変更 管理画面では、ログインパスワードの変更ができます。 |
○ | ○ | ○ |
音声通話
音声通話 音声通話ができます。 |
非該当 | ○ | ○ | |
プッシュ着信
プッシュ着信 着信をプッシュ通知でお知らせします。 |
非該当 | ○ | ○ | |
端末内通話録音
端末内通話録音 端末本体のストレージ領域に、通話内容を録音する機能です。 |
非該当 | ○ | ○ | |
クラウド電話帳
クラウド電話帳 電話帳(アドレス帳、連絡先)をクラウドに保存し、端末を変更しても自動で同期できます。事業所内全員で共有できる共有電話帳、個別のユーザー本人だけで利用できるユーザー電話帳の2種類を提供し、PCのWebブラウザからの編集も可能です。 |
非該当 | オプション | オプション | |
パーク保留対応
パーク保留対応 Widefone CV/CVCのパーク保留に対応します。 |
非該当 | TBD | TBD |
音声通話
音声通話 音声通話ができます。 |
○ | Coming Soon! | ||
プッシュ着信
プッシュ着信 着信をプッシュ通知でお知らせします。 |
○ | |||
グループ通話
グループ通話 Widefoneユーザー同士でグループ通話ができます。 |
○ | |||
ビデオ通話
ビデオ通話 ビデオ通話(ビデオ会議、オンライン会議)ができます。 |
○ | |||
チャット
チャット Widefoneユーザー同士でテキストチャットができます。また、ビデオ通話と平行してテキストチャットができます。 |
○ | |||
ファイル共有
ファイル共有 Widefoneユーザー同士でファイル共有ができます。また、ビデオ通話と平行してファイル共有ができます。 |
○ | |||
画面共有
画面共有 Widefoneユーザー同士で画面共有ができます。また、ビデオ通話と平行して画面共有ができます。 |
○ | |||
ホワイトボード
ホワイトボード ホワイトボード機能を使って画面上で描画ができます。Widefoneユーザー同士でホワイトボードができる他、ビデオ通話と平行して利用ができます。 |
○ | |||
クラウド電話帳
クラウド電話帳 電話帳(アドレス帳、連絡先)をクラウドに保存し、端末を変更しても自動で同期できます。事業所内全員で共有できる共有電話帳、個別のユーザー本人だけで利用できるユーザー電話帳の2種類を提供し、PCのWebブラウザからの編集も可能です。 |
○ | |||
パーク保留ボタン
パーク保留ボタン パーク保留を操作するためのボタンです。 |
○ | |||
Web会議ゲスト機能
Web会議ゲスト機能 ビデオ通話(ビデオ会議、オンライン会議)にWidefoneユーザーではないゲストを招待することができます。2023年5月機能追加予定です。 |
○ | |||
Web会議電話機対応
Web会議電話機対応 電話機でビデオ通話ができる機能です。2023年中に機能追加予定です。 |
○ |