Widefone機能一覧

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Widefone
機能一覧

自社開発・自社運用の強みを活かし、お客様のニーズに応える機能を随時追加しています。


外線の機能
1ユーザーごとに1外線番号が割り当てられています。
着信をプッシュ通知でお知らせします。
予め設定されたメールアドレス宛に不在着信を通知します。
着信を取り次がない時間帯を設定できます。また、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流すことができます。
電源を切っているときや電話に出られないとき、話し中のときに、録音メッセージを預かります。
通話録音が有効になっている内線番号で、発信・着信とも、すべての通話をクラウド上に録音します。

通話した相手の電話番号(または内線番号)や、発信時・着信時どちらの録音なのかがひと目で判別できる、録音一覧画面を提供しており、管理画面の録音一覧画面から通話録音の再生、ダウンロードが可能です。
通話履歴を集計します。カンパニー全体の合計ならびに外線電話番号・内線番号ごとの以下を表示します。

・発着信通話時間
・発着信回数
・着信応答回数
・放棄回数(着信数-応答数)

月次での集計の他、期間を指定しての集計ができます。
集計結果はCSV形式(文字コードはUTF-8、Shift-JIS)で出力できます。
代表番号(外線050番号)の機能
1カンパニー内に複数の内線端末が存在するWidefone VUEで、内線グループと紐付けられ、外線からの着信先となる電話番号です。着信は一斉(最初に取った人とつながる)またはリレー(着信優先順の中で取った人とつながる)となります。
代表専用電話番号(オプション)配下の端末用電話番号を持った端末から折り返す場合、端末の電話番号ではなく、代表電話番号を通知する機能です。端末用電話番号(外線050番号)が割り当てられていない端末から折り返す場合は、代表電話番号が通知されます。
外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の全端末が同時に鳴動します。

通話は最初に電話を取った人と成立します。この例では内線2004(外線050-xxxx-5554)が電話を取っています。
外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の(1)が出ないと(2)へ…の要領で、予め設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。

通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。この例では内線2004(外線050-xxxx-5554)が電話を取っています。
特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、端末間リレー着信の対象として予め設定された端末に設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。代表専用電話番号不要で利用ができます。
予め設定されたメールアドレス宛に代表電話の不在着信を通知します。
代表電話への着信を取り次がない時間帯を設定できます。また、時間外に着信があった場合はガイダンス音声を流すことができます。
発信・着信ともに、通話を録音することができます。
録音データを90日間保存します。
録音データの再生は、管理画面から行います。
IVRの機能
WidefoneIVR機能を持たせることができます。別途、1個以上のIVR電話番号が必要です。
内線の機能
1ユーザーごとに1内線番号が割り当てられます。
通話を保留します。保留転送機能を用いてカンパニー内の他の内線、または外線(外線転送オプション契約時)に転送できます。
通話中に転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った時点で通話が転送されます。
通話中に転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った後、転送元が電話を切った時点で通話が転送されます。

転送元が電話を切るまでの間、転送元と転送先の間で通話(会話)ができますので用件などを伝えられます。
ある端末で着信中に、別の内線端末から代理応答操作を行うことでその着信通話を取ることができます。
代表一斉着信、代表リレー着信、端末間リレー着信で、着信を外線電話番号に転送できます。
パーク保留を操作するためのボタンです。
管理画面
ログインIDとパスワードにより、管理画面にログインします。
ログインIDとパスワードにより、管理画面にログインします。
カンパニー(管理者)用、ユーザー用のダッシュボードがあります。
管理画面では、内線設定ができます。
管理画面では、内線グループの設定ができます。
管理画面では、リレー着信の設定ができます。
管理画面では、発着信の履歴を参照できます。
着信を取り次がない時間帯の設定、時間外に着信があった場合に流すガイダンス音声の登録、メール通知の有効化ができます。
標準で国際電話の発信はできない仕様で提供していますが、ユーザーサイトからカンパニー管理者権限を持つIDでの操作により、ご契約中の外線番号ごとに国際電話発信可否の制御が可能です。
管理画面では、ログインパスワードの変更ができます。

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