機能紹介

Support

機能紹介

TOP > サポート > 機能紹介

機能紹介



不在着信メール通知

不在、圏外などの理由で着信を取れなかった場合、着信があったことをメールでユーザーに通知します。

設定はカンパニー権限またはユーザー権限※の管理画面の内線設定で、「詳細」ボタン遷移先からチェックボックスをチェックし、通知先のメールアドレスと、通知が有効になるまでの時間(単位:秒、初期値10秒)を設定することで、有効になります。

※本機能の有効/無効はカンパニー管理者権限により選択可能です。ユーザー権限の初期状態では、設定は有効となっています。

不在着信メール通知

Widefoneの内線に関する新機能は、追加料金不要でお使いいただけます

不在着信メール通知

内線間リレー着信

特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、内線間リレー着信の対象として予め設定された端末に、設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。

設定はカンパニー権限またはユーザー権限※の管理画面の内線設定で、「詳細」ボタン遷移先からチェックボックスをチェックし、転送したい内線番号を「追加」することで、有効になります。追加された番号に対しては、カンマ区切りにより優先順位を設定・変更可能です。

※本機能の有効/無効はカンパニー管理者権限により選択可能です。ユーザー権限の初期状態では、設定は無効となっています。

内線間リレー着信

Widefoneの内線に関する新機能は、追加料金不要でお使いいただけます

内線間リレー着信

直接転送・保留転送

直接転送(ブラインド転送=通話を直接、別の内線に転送)

転送元端末で着信を取って通話に出た後、転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った時点で通話が転送されます。

操作: *7 + [転送先の内線番号] + #

保留転送(アテンド転送=通話を別の内線に間接的に転送、操作中通話可)

転送元端末で着信を取って通話に出た後、転送先の端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った後、転送元が電話を切った時点で通話が転送されます。

転送元端末と転送先端末の間で、転送元が電話を切るまでの間、通話(会話)ができますので、転送元から転送先に用件などを伝えられます。

操作: *8 + [転送先の内線番号] + #
直接転送(ブラインド転送)・保留転送(アテンド転送)

Widefoneの内線に関する新機能は、追加料金不要でお使いいただけます

直接転送・保留転送

代理応答

代理応答(リモートピックアップ)

ある端末で電話が着信中に、別の内線端末から代理応答操作を行うことで、操作した端末でその着信通話を取ることができます。

操作: カンパニー内の別の内線端末が着信鳴動中に *9
代理応答(リモートピックアップ)
代理応答(リモートピックアップ)

お問い合わせ