代表一斉着信/代表リレー着信
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代表一斉着信/代表リレー着信
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公開日:2024/10/16   更新日:2024/10/16

公開日:2024/10/16 更新日:2024/10/16

代表一斉着信/代表リレー着信-Widefone機能紹介

Widefoneでは、代表電話番号(050電話番号)にかかってきた電話の対応方法として、代表電話番号を持つ端末で着信を受ける以外に、「代表一斉着信」「代表リレー着信」二つの方法があります。

代表一斉着信

Widefoneの「代表一斉着信」とは、1つの代表電話番号(050電話番号)にかかってきた電話を複数の端末に同時に通知し、どの端末からでもその電話に応答できる仕組みです。この機能により、特定の担当者が不在でも他の担当者がすぐに電話を受けられるため、重要な電話を逃すリスクが軽減されます。

(画像:代表一斉着信のフロー)

代表一斉着信のフロー

外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の全端末が同時に鳴動します。通話は最初に電話を取った人と成立します。

この図では、代表電話番号宛の外線が5つの端末(内線2001~2005)に通知され、一番最初に電話を取った端末(内線2002)で通話が成立しています。

代表一斉着信の活用方法

顧客からの電話を会社の複数の担当者が同時に受け取ることができ、誰かが即座に対応できるため、顧客対応が迅速化されます。また、一人に電話対応を依存するのではなく、全員が同時に電話を取れる体制のため、重要な電話の取り逃し防止にもつながります。

代表リレー着信

Widefoneの「代表リレー着信」とは、代表番号にかかってきた電話が、特定の順番で複数の端末にリレー形式で着信する機能です。この仕組みにより、代表番号への電話が一つの端末で応答されなかった場合、次の設定された端末に順次転送され、最終的に誰かが対応するまで着信が続きます。

着信の順番をカスタマイズでき、業務の流れに合わせて効率的な電話対応を実現しながら、顧客対応の効率を高めることができます。

(画像:代表リレー着信のフロー)

代表リレー着信のフロー

外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-yyyyにかけてもらうと、予め設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。

この図では、代表電話番号宛の外線が、内線2001→内線2002→内線2003と順番に呼び出され、内線2004と通話が成立しています。通話が成立した時点で呼出は終了するため、内線2005は未呼出になります。

もしもフローの最後、内線2005まで電話を取らなかった場合は、また内線2001に戻って呼び出す「リトライ」も可能です。リトライは最大5回まで設定できます。

代表リレー着信の活用方法

第一の担当者が応答できないときに次の担当者にリレーされるため、確実に電話が処理されるバックアップ体制を構築できます。誰かが最終的に電話に応答するまで着信が続くため、担当者が不在の際にも電話対応の抜け漏れを防ぎます。

「ビジネスフォンお悩み相談室」では、代表リレー着信を活用する方法をご提案しています。ぜひページをご覧ください。

お悩み相談室:

着信の担当者に優先順位を付けたい-「代表リレー着信」機能で解決

※代表一斉着信、代表リレー着信ともに、代表電話番号(オプション)をご契約の方には標準機能として提供しています。



Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。

お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。



※機能や価格は公開日時点の情報です

※価格は税抜表示です

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公開日:2024/10/16   更新日:2024/10/16

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代表一斉着信/代表リレー着信-Widefone機能紹介

Widefoneでは、代表電話番号(050電話番号)にかかってきた電話の対応方法として、代表電話番号を持つ端末で着信を受ける以外に、「代表一斉着信」「代表リレー着信」二つの方法があります。

代表一斉着信

Widefoneの「代表一斉着信」とは、1つの代表電話番号(050電話番号)にかかってきた電話を複数の端末に同時に通知し、どの端末からでもその電話に応答できる仕組みです。この機能により、特定の担当者が不在でも他の担当者がすぐに電話を受けられるため、重要な電話を逃すリスクが軽減されます。

(画像:代表一斉着信のフロー)

代表一斉着信のフロー

外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-5550にかけてもらうと、グループ配下の全端末が同時に鳴動します。通話は最初に電話を取った人と成立します。

この図では、代表電話番号宛の外線が5つの端末(内線2001~2005)に通知され、一番最初に電話を取った端末(内線2002)で通話が成立しています。

代表一斉着信の活用方法

顧客からの電話を会社の複数の担当者が同時に受け取ることができ、誰かが即座に対応できるため、顧客対応が迅速化されます。また、一人に電話対応を依存するのではなく、全員が同時に電話を取れる体制のため、重要な電話の取り逃し防止にもつながります。

代表リレー着信

Widefoneの「代表リレー着信」とは、代表番号にかかってきた電話が、特定の順番で複数の端末にリレー形式で着信する機能です。この仕組みにより、代表番号への電話が一つの端末で応答されなかった場合、次の設定された端末に順次転送され、最終的に誰かが対応するまで着信が続きます。

着信の順番をカスタマイズでき、業務の流れに合わせて効率的な電話対応を実現しながら、顧客対応の効率を高めることができます。

(画像:代表リレー着信のフロー)

代表リレー着信のフロー

外線から代表専用電話番号(オプション)の050-xxxx-yyyyにかけてもらうと、予め設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。

この図では、代表電話番号宛の外線が、内線2001→内線2002→内線2003と順番に呼び出され、内線2004と通話が成立しています。通話が成立した時点で呼出は終了するため、内線2005は未呼出になります。

もしもフローの最後、内線2005まで電話を取らなかった場合は、また内線2001に戻って呼び出す「リトライ」も可能です。リトライは最大5回まで設定できます。

代表リレー着信の活用方法

第一の担当者が応答できないときに次の担当者にリレーされるため、確実に電話が処理されるバックアップ体制を構築できます。誰かが最終的に電話に応答するまで着信が続くため、担当者が不在の際にも電話対応の抜け漏れを防ぎます。

「ビジネスフォンお悩み相談室」では、代表リレー着信を活用する方法をご提案しています。ぜひページをご覧ください。

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着信の担当者に優先順位を付けたい-「代表リレー着信」機能で解決

※代表一斉着信、代表リレー着信ともに、代表電話番号(オプション)をご契約の方には標準機能として提供しています。



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お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。



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