端末間リレー着信-Widefone機能紹介
公開日:2024/11/08 更新日:2024/11/08
公開日:2024/11/08
更新日:2024/11/08
Widefoneの「端末間リレー着信」機能は、任意の内線にリレー着信ができる内線の標準機能で、代表電話番号のお申し込み不要でご利用いただけます。
設定された順序で着信がリレー
特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、端末間リレー着信の対象として予め設定された端末に、設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。
通話はリレー過程で最初に電話を取った人と成立します。
設定はカンパニー権限またはユーザー権限※の管理画面の内線設定で、「詳細」ボタン遷移先からチェックボックスをチェックし、転送したい内線番号を「追加」することで、有効になります。追加された番号に対しては、カンマ区切りにより優先順位を設定・変更可能です。
※本設定項目の有効/無効(表示/非表示)はカンパニー管理者権限により選択可能です。ユーザー権限の初期状態では、設定は無効(非表示)となっています。
<図>「端末間リレー着信」の流れ
オフィス内外での柔軟な電話対応が可能に
「端末間リレー着信」機能は、複数のデバイス間で柔軟に着信を受け渡すことができるため、さまざまなビジネスシーンで活用できます。
- 外出やリモートワーク・・・外出中の営業担当者のスマートフォンや、リモートワークを行うスタッフの自宅端末に代表電話の着信をリレーすることで、場所を問わず顧客の問い合わせや商談のサポートができ、業務効率が向上します。
- チームでの対応・・・あるチームメンバーが不在の場合に、他のメンバーに着信をリレーすることで、担当者の不在時でも顧客対応を滞らせません。特にサポートチームやカスタマーサービス部門では、複数人での連携がスムーズになり、応対品質の向上につながります。
- 営業時間外の対応・・・営業時間外に重要な着信があった場合、特定の端末に転送する設定を行うことで、優先度の高い顧客のニーズに応えやすくなります。たとえば、管理職や担当者が指定のスマートフォンでの対応を可能にするなど、柔軟な対応体制を確保できます。
「端末間リレー着信」を活用すれば、オフィス内外での柔軟な電話対応が実現し、顧客満足度の向上や業務効率化に大いに貢献します。
Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。
お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。
※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です
ビジネスフォンお悩み相談室
端末間リレー着信-Widefone機能紹介
公開日:2024/11/08 更新日:2024/11/08
公開日:2024/11/08
更新日:2024/11/08
Widefoneの「端末間リレー着信」機能は、任意の内線にリレー着信ができる内線の標準機能で、代表電話番号のお申し込み不要でご利用いただけます。
設定された順序で着信がリレー
特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、端末間リレー着信の対象として予め設定された端末に、設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。
通話はリレー過程で最初に電話を取った人と成立します。
設定はカンパニー権限またはユーザー権限※の管理画面の内線設定で、「詳細」ボタン遷移先からチェックボックスをチェックし、転送したい内線番号を「追加」することで、有効になります。追加された番号に対しては、カンマ区切りにより優先順位を設定・変更可能です。
※本設定項目の有効/無効(表示/非表示)はカンパニー管理者権限により選択可能です。ユーザー権限の初期状態では、設定は無効(非表示)となっています。
<図>「端末間リレー着信」の流れ
オフィス内外での柔軟な電話対応が可能に
「端末間リレー着信」機能は、複数のデバイス間で柔軟に着信を受け渡すことができるため、さまざまなビジネスシーンで活用できます。
- 外出やリモートワーク・・・外出中の営業担当者のスマートフォンや、リモートワークを行うスタッフの自宅端末に代表電話の着信をリレーすることで、場所を問わず顧客の問い合わせや商談のサポートができ、業務効率が向上します。
- チームでの対応・・・あるチームメンバーが不在の場合に、他のメンバーに着信をリレーすることで、担当者の不在時でも顧客対応を滞らせません。特にサポートチームやカスタマーサービス部門では、複数人での連携がスムーズになり、応対品質の向上につながります。
- 営業時間外の対応・・・営業時間外に重要な着信があった場合、特定の端末に転送する設定を行うことで、優先度の高い顧客のニーズに応えやすくなります。たとえば、管理職や担当者が指定のスマートフォンでの対応を可能にするなど、柔軟な対応体制を確保できます。
「端末間リレー着信」を活用すれば、オフィス内外での柔軟な電話対応が実現し、顧客満足度の向上や業務効率化に大いに貢献します。
Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。
お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。
※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です