留守番電話
-Widefone機能紹介-

ビジネスフォンお役立ち情報 > 留守番電話
-Widefone機能紹介-

留守番電話
-Widefone機能紹介-

公開日:2024/10/16   更新日:2024/10/16

公開日:2024/10/16 更新日:2024/10/16

留守番電話-Widefone機能紹介

Widefoneの「留守番電話」機能は、外出中や電話に出られない時にメッセージを録音する標準機能です。発信者のメッセージはクラウドに保存され、どこからでも確認できるため、重要な連絡を逃さず対応できます。

留守番電話メッセージがメールで届く

留守番電話に残されたメッセージは、管理画面から再生するだけでなく、録音されたメッセージを音声ファイルとしてメール添付で送信させるように設定できます。

メールでメッセージが届くので、確認や管理が簡単に行え、組織内やチームでの共有ができるため確認漏れといったミスを減らすことができます。

(参考)ビジネスフォンお悩み相談室:

留守番電話の確認漏れや確認の手間をなくしたい-留守番電話メッセージがメールで届くWidefoneで解決

Widefone「留守番電話」の仕様

録音されたメッセージの再生・ダウンロード・削除は、管理画面から行います。
※ユーザーによる留守番電話の設定変更は、カンパニー管理者によって無効にする設定が可能です。

録音までの待機時間 標準30秒(0~30秒、1秒単位で設定可能)
メッセージ録音時間 標準60秒(30秒~180秒、1秒単位で設定可能)
メッセージ保存期間 7日間(録音終了から168時間経過後、自動的に削除)
メッセージ保存件数 最大100件(1件~100件、1件単位で設定可能)
※最大件数を超過した場合は、メッセージ録音の受け付けを中止
メール通知 音声ファイル(.wav形式)を添付したメールでの通知
※ファイル添付は有効/無効の切り替えが可能
時間外着信 時間外スケジュールと連携し、時間外着信時のメッセージ録音にも対応
ガイダンス ガイダンス言語は日本語、英語から選択可能

※リレー着信(代表、端末間)設定中は留守番電話に切り替わりません。(リレー着信は留守番電話に優先されます。リレー対象の端末でリレー着信を受けても、留守番電話に切り替わることはありません。)

※不在着信通知と留守番電話の両方が設定されている場合は、留守番電話が優先されます。

※代表電話番号(外線050番号)では、時間外スケジュール機能により時間外設定された時間帯に限り、代表番号(外線050番号)に対する留守番電話設定が可能です。通常時(時間外設定されておらず、着信が受けられる状態)の留守番電話機能はありません。



Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。

お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。



※機能や価格は公開日時点の情報です

※価格は税抜表示です

ビジネスフォンお悩み相談室 > 留守番電話
-Widefone機能紹介-

ビジネスフォンお悩み相談室

留守番電話
-Widefone機能紹介-

公開日:2024/10/16   更新日:2024/10/16

公開日:2024/10/16 更新日:2024/10/16

留守番電話-Widefone機能紹介

Widefoneの「留守番電話」機能は、外出中や電話に出られない時にメッセージを録音する標準機能です。発信者のメッセージはクラウドに保存され、どこからでも確認できるため、重要な連絡を逃さず対応できます。

留守番電話メッセージがメールで届く

留守番電話に残されたメッセージは、管理画面から再生するだけでなく、録音されたメッセージを音声ファイルとしてメール添付で送信させるように設定できます。

メールでメッセージが届くので、確認や管理が簡単に行え、組織内やチームでの共有ができるため確認漏れといったミスを減らすことができます。

(参考)ビジネスフォンお悩み相談室:

留守番電話の確認漏れや確認の手間をなくしたい-留守番電話メッセージがメールで届くWidefoneで解決

Widefone「留守番電話」の仕様

録音されたメッセージの再生・ダウンロード・削除は、管理画面から行います。
※ユーザーによる留守番電話の設定変更は、カンパニー管理者によって無効にする設定が可能です。

録音までの待機時間 標準30秒(0~30秒、1秒単位で設定可能)
メッセージ録音時間 標準60秒(30秒~180秒、1秒単位で設定可能)
メッセージ保存期間 7日間(録音終了から168時間経過後、自動的に削除)
メッセージ保存件数 最大100件(1件~100件、1件単位で設定可能)
※最大件数を超過した場合は、メッセージ録音の受け付けを中止
メール通知 音声ファイル(.wav形式)を添付したメールでの通知
※ファイル添付は有効/無効の切り替えが可能
時間外着信 時間外スケジュールと連携し、時間外着信時のメッセージ録音にも対応
ガイダンス ガイダンス言語は日本語、英語から選択可能

※リレー着信(代表、端末間)設定中は留守番電話に切り替わりません。(リレー着信は留守番電話に優先されます。リレー対象の端末でリレー着信を受けても、留守番電話に切り替わることはありません。)

※不在着信通知と留守番電話の両方が設定されている場合は、留守番電話が優先されます。

※代表電話番号(外線050番号)では、時間外スケジュール機能により時間外設定された時間帯に限り、代表番号(外線050番号)に対する留守番電話設定が可能です。通常時(時間外設定されておらず、着信が受けられる状態)の留守番電話機能はありません。



Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。

お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。



※機能や価格は公開日時点の情報です

※価格は税抜表示です

お問い合わせ