不在着信をメールで通知して欲しい
「不在着信メール通知」機能で解決
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22
公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22
電話の着信に関するお悩み
会議や仕事、移動中、モバイル端末の充電が切れている時など、電話に出ることができない状況で電話の着信をメールで通知して欲しい。
「不在着信メール通知」機能で解決
クラウドIPフォン「Widefone」の不在着信メール通知機能では、予め設定されたメールアドレス宛に不在着信を通知します。
メールアドレスの設定は、アプリの設定画面からおこないます。
なお、設定できるメールアドレスは1件までです。スマートフォンやフィーチャーフォン(ガラケー)などのモバイル端末、パソコンなど設定するメールアドレスは各ユーザー様の任意で決められます。
不在着信メール通知の活用シーン
会議など特別な時間ではなくても、仕事中にサイレントモードでかかってきた電話には気づきにくいものです。
不在着信メール通知を活用することで重要顧客の場合にはすぐに折り返しの対応をするなど、機会損失をなくしながら業務効率を向上させることができます。
仕事中や会議中、外出や移動中、圏外の時…電話に出ることができない状況の時も重要な電話を把握することができます
モバイル端末の電源を切っている、バッテリー切れの時…通知先のメールアドレスをパソコンに設定することで、モバイル端末のバッテリー切れの際も、不在着信メール通知によって誰から電話を受けたのかをメールで知ることができます
代理応答…部下にかかってきた不在着信の内容を上司が把握してフォローする、といった使い方も可能です
不在着信メール通知が使えるサービス「Widefone」
簡単導入・高品質クラウドIPフォン「Widefone(ワイドフォン)」は、内線・外線の回線数、代表電話番号の有無が選べるカスタマイズ型のサービスです。通話料の負担は抑えたいものの、既存のビジネスフォンの使い方は維持したいといったニーズに細かくお応えいたします。
1ユーザーに1つの外線050番号がセットになったサービスで、スマートフォンにアプリをダウンロードしてご使用いただきます。「社用端末の準備が不要」「手頃な初期費用・月額基本料」「通話料が安い」などコストメリットがあり、費用がネックで社用スマホが導入できなかった方にもお勧めです。
サービスに関するご質問、資料請求、見積依頼などがございましたら、ぜひお気軽にお問合わせください。お客様のお悩みや課題の解決方法をご提案させていただきます。
(Widefoneお客様サポート担当 A)
※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です
ビジネスフォンお悩み相談室
不在着信をメールで通知して欲しい
「不在着信メール通知」機能で解決
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22
公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22
電話の着信に関するお悩み
会議や仕事、移動中、モバイル端末の充電が切れている時など、電話に出ることができない状況で電話の着信をメールで通知して欲しい。
「不在着信メール通知」機能で解決
クラウドIPフォン「Widefone」の不在着信メール通知機能では、予め設定されたメールアドレス宛に不在着信を通知します。
メールアドレスの設定は、アプリの設定画面からおこないます。
なお、設定できるメールアドレスは1件までです。スマートフォンやフィーチャーフォン(ガラケー)などのモバイル端末、パソコンなど設定するメールアドレスは各ユーザー様の任意で決められます。
不在着信メール通知の活用シーン
会議など特別な時間ではなくても、仕事中にサイレントモードでかかってきた電話には気づきにくいものです。
不在着信メール通知を活用することで重要顧客の場合にはすぐに折り返しの対応をするなど、機会損失をなくしながら業務効率を向上させることができます。
仕事中や会議中、外出や移動中、圏外の時…電話に出ることができない状況の時も重要な電話を把握することができます
モバイル端末の電源を切っている、バッテリー切れの時…通知先のメールアドレスをパソコンに設定することで、モバイル端末のバッテリー切れの際も、不在着信メール通知によって誰から電話を受けたのかをメールで知ることができます
代理応答…部下にかかってきた不在着信の内容を上司が把握してフォローする、といった使い方も可能です
不在着信メール通知が使えるサービス「Widefone」
簡単導入・高品質クラウドIPフォン「Widefone(ワイドフォン)」は、内線・外線の回線数、代表電話番号の有無が選べるカスタマイズ型のサービスです。通話料の負担は抑えたいものの、既存のビジネスフォンの使い方は維持したいといったニーズに細かくお応えいたします。
1ユーザーに1つの外線050番号がセットになったサービスで、スマートフォンにアプリをダウンロードしてご使用いただきます。「社用端末の準備が不要」「手頃な初期費用・月額基本料」「通話料が安い」などコストメリットがあり、費用がネックで社用スマホが導入できなかった方にもお勧めです。
サービスに関するご質問、資料請求、見積依頼などがございましたら、ぜひお気軽にお問合わせください。お客様のお悩みや課題の解決方法をご提案させていただきます。
(Widefoneお客様サポート担当 A)
※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です