【サービス改善のお知らせ】
WidefoneアプリおよびWidefone DesktopのUIを改善
2025/06/09
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
このたび、より快適にご利用いただけるよう、WidefoneアプリおよびWidefone Desktop(PC向け)のユーザーインターフェース(UI)改善を行いました。
WidefoneアプリおよびWidefone DesktopのUIを改善
主な改善点は以下の通りです。
- 全体的なデザインの刷新により、操作性と視認性を向上
- 設定画面の構成を整理し、項目の検索性を改善
- 各種機能ボタンの配置や表示ラベルを見直し、直感的な操作を実現
- ダイヤルパッドと履歴タブを分離。ダイヤルパッドのデザインを改善し、操作性を向上
- 履歴タブの表示レイアウトを改善し、発着信履歴の視認性を向上

Widefoneはマルチデバイスでサービスを提供しています
Widefoneは、スマートフォン用の専用アプリとPC(Webブラウザ)の両方に標準対応しており、場所を問わず柔軟な通話環境を提供します。 標準プランでは、「電話番号+内線番号+通話アプリ」がセットになって月額基本料900円/1番号(※)でご利用可能。初期導入の手間も少なく、コストパフォーマンスに優れたビジネス通話環境を構築できます。
※050番号の場合です。03や06等の固定電話番号のご利用は、月額基本料は1,200円/1番号です。表示価格は税抜です
詳細はこちら「Widefoneサービスご利用料金」
Widefoneアプリについて
Widefoneアプリは、ビジネス利用に特化して自社開発された、専用の通話アプリです。
外線・内線の発着信、留守番電話や転送など、通話アプリの代表的な機能を網羅。電話帳やメッセージング(チャット)などの便利な機能を一体化し、標準機能として提供している点が特長です。
使いやすさはもちろん、省電力設計・確実な着信・多言語対応など、ビジネスシーンで求められる品質・操作性・快適さを徹底的に追求し、細部までこだわった機能を搭載しています。
詳細はこちら「Widefoneアプリ(iOS/iPadOS・Android)」
Widefoneは、日々変化するビジネス環境や業務課題に応えるべく、「自社開発・自社運営」の強みを活かし、迅速かつ実用的な改善を重ねております。
今回のUI改善も、実際にご利用いただいているお客様からのご要望を受け、具体的な使いやすさの向上を目的に実施いたしました。
今後も皆様の声を大切にしながら、より快適で価値のあるサービスを提供できるよう取り組んでまいります。
本件に関するお問合せは、下記までご連絡ください。
株式会社ワイドテック「Widefone」お客様相談センター
お問合せフォーム:https://widefone.jp/contact/