直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

ビジネスフォンお役立ち情報 > 直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

公開日:2024/11/08   更新日:2024/11/08

公開日:2024/11/08 更新日:2024/11/08

直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

Widefoneの内線機能(標準)から、「直接転送」「保留転送」「代理応答」の機能をご紹介します。

直接転送(ブラインド転送=通話を直接、別の内線に転送)

通話中に転送先の内線端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った時点で通話が転送されます。
操作: *7 + [転送先の内線番号] + #

<図>「直接転送」の流れ
<図>「直接転送」の流れ

保留転送(アテンド転送=通話を別の内線に間接的に転送、操作中通話可)

通話中に転送先の内線端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った後、転送元が電話を切った時点で通話が転送されます。

転送元端末と転送先端末の間で、転送元が電話を切るまでの間、通話(会話)ができますので、転送元から転送先に用件などを伝えられます。

操作: *8 + [転送先の内線番号] + #

<図>「保留転送」の流れ
<図>「保留転送」の流れ

代理応答

ある端末で電話が着信中に、別の内線端末から代理応答操作を行うことで、操作した端末でその着信通話を取ることができます。

操作: カンパニー内の別の内線端末が着信鳴動中に *9

<図>「代理応答」の流れ
<図>「代理応答」の流れ


以上でご紹介したWidefoneの「直接転送」「保留転送」「代理応答」機能は、オフィスの内線業務を効率化し、柔軟な応対をサポートするための便利なツールです。直接転送により迅速な呼び出しが可能で、保留転送では用件をスムーズに引き継げます。また、代理応答により他の端末で着信に対応できるため、不在時や多忙時の顧客対応が向上します。

これらの機能を活用することで、社内外のコミュニケーションを円滑にし、対応品質を高めることで顧客満足度の向上にもつながります。Widefoneなら、オフィスの電話業務がよりスムーズに管理でき、業務効率化とサービス向上を実現できます。


Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。

お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。


※機能や価格は公開日時点の情報です

※価格は税抜表示です

ビジネスフォンお悩み相談室 > 直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

ビジネスフォンお悩み相談室

直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

公開日:2024/11/08   更新日:2024/11/08

公開日:2024/11/08 更新日:2024/11/08

直接転送・保留転送・代理応答-Widefone機能紹介

Widefoneの内線機能(標準)から、「直接転送」「保留転送」「代理応答」の機能をご紹介します。

直接転送(ブラインド転送=通話を直接、別の内線に転送)

通話中に転送先の内線端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った時点で通話が転送されます。
操作: *7 + [転送先の内線番号] + #

<図>「直接転送」の流れ
<図>「直接転送」の流れ

保留転送(アテンド転送=通話を別の内線に間接的に転送、操作中通話可)

通話中に転送先の内線端末を呼び出し、転送先の端末が電話を取った後、転送元が電話を切った時点で通話が転送されます。

転送元端末と転送先端末の間で、転送元が電話を切るまでの間、通話(会話)ができますので、転送元から転送先に用件などを伝えられます。

操作: *8 + [転送先の内線番号] + #

<図>「保留転送」の流れ
<図>「保留転送」の流れ

代理応答

ある端末で電話が着信中に、別の内線端末から代理応答操作を行うことで、操作した端末でその着信通話を取ることができます。

操作: カンパニー内の別の内線端末が着信鳴動中に *9

<図>「代理応答」の流れ
<図>「代理応答」の流れ


以上でご紹介したWidefoneの「直接転送」「保留転送」「代理応答」機能は、オフィスの内線業務を効率化し、柔軟な応対をサポートするための便利なツールです。直接転送により迅速な呼び出しが可能で、保留転送では用件をスムーズに引き継げます。また、代理応答により他の端末で着信に対応できるため、不在時や多忙時の顧客対応が向上します。

これらの機能を活用することで、社内外のコミュニケーションを円滑にし、対応品質を高めることで顧客満足度の向上にもつながります。Widefoneなら、オフィスの電話業務がよりスムーズに管理でき、業務効率化とサービス向上を実現できます。


Widefoneでは、常にお客様のニーズに耳を傾け、より便利で価値あるサービスを提供するために、新しい機能を追加しています。お客様から寄せられたご意見やフィードバックを基に、実際に使いやすい機能や改善点を取り入れ、日々進化を遂げています。

お客様のご要望にお応えする機能追加が積極的に行えるのは、Widefoneの「自社開発・自社運営」の体制にあります。この体制を強みに、今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる機能拡充を図り、より快適なサービスをお届けできるよう努めてまいります。


※機能や価格は公開日時点の情報です

※価格は税抜表示です

お問い合わせ