営業時間外の着信を通知して欲しい
「時間外スケジュール」機能で解決
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22
公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22
電話の着信に関するお悩み
休業日や営業時間外は音声ガイダンスを流すようにしているのですが、どこから着信があったかをすぐに把握したいです。重要顧客やパートナーからの着信は場合によっては時間外であってもスピード対応したく、従業員がスマホなど各自の端末で着信内容を確認できないでしょうか。
「時間外スケジュール」機能で解決
Widefoneの「時間外スケジュール機能」を使うと、休業日や営業時間外などに着信があったことを、任意のメールアドレスに通知することができます。通知されるのは以下の二つの内容です。
着信時刻
発信元の電話番号
Widefoneとは、アプリをインストールすることでスマートフォンを仕事の電話として便利に使用することができるサービスです。
Widefone・・・内線・外線の数、代表電話の有無など構成を自由にカスタマイズできるクラウドPBXサービスプラットフォーム。
1ユーザーに1つの外線(050番号)がセットされているので、内線や代表電話が不要な方はシンプルで安価なIPフォンとしてもご活用いただけます。
このWidefoneの標準機能に「時間外スケジュール」機能があります。
時間外スケジュールでは、着信を取り次がない(受け付けない)時間帯を設定し、その時間に掛けてきた相手にはガイダンスを流すのが基本の機能なのですが、時間外に着信があった場合に指定したメールアドレスに着信を通知することもできます。
毎日・平日のみ・特定の曜日のみ…など、さまざまな条件でスケジュールの繰り返しが設定できるので、時間外スケジュールのセットをし忘れる、といったミスを避けることもできます。
時間外スケジュール活用のメリット
Widefoneの時間外スケジュールは電話の着信がメールで通知されるため急ぎや重要な要件での着信に対応できなかった、というリスクは最大限抑えられるのではないでしょうか。時間外となるスケジュール自体も繰り返しを含めて設定を自動化できるので、一度スケジュールを組んでおけば、退勤や翌営業日の出勤時に時間外の設定や解除を忘れるミスもありません。
設定した時間外の電話着信をメールで通知するこの機能は、業種業態を問わず多くのお客様にメリットを感じていただけると考えます。
ビジネスチャンスを逃さない・・・新規顧客やビジネスパートナーからの問合せに対してスピーディーに対応することで機会損失を防ぐことができます
顧客満足度の向上・・・お客様からの問合せに速やかに対応することは、顧客満足度の向上につながります
業務効率の向上・・・留守番電話のセットし忘れや確認忘れ、といったヒューマンエラーを防ぐことができます
時間外スケジュールが使えるサービス「Widefone」
営業時間外の着信に課題をお持ちのお客様には、1ユーザーから始められる法人向けBYODフォン「Widefone」が使い勝手よく活用いただけるのではないかと思います。
特長を簡単にご紹介いたします。
スマートフォンにアプリをインストールすることで、私物のスマホで仕事の電話が使えるようになる
外線番号(050番号)と内線番号がセットになっているサービス
1ユーザーあたり初期費用900円、月額基本料900円
外線電話番号が含まれているサービスですので、電話の発着信が多い方がお使いになる場合にお勧めです。
サービス詳細ページをご確認ください。
外線(050)や内線の番号数を自由に選択、カスタマイズサービス「Widefone」
(Widefoneお客様サポート担当 A)
※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です
ビジネスフォンお悩み相談室
営業時間外の着信を通知して欲しい
「時間外スケジュール」機能で解決
公開日:2023/05/12 更新日:2024/10/22
公開日:2023/05/12
更新日:2024/10/22
電話の着信に関するお悩み
休業日や営業時間外は音声ガイダンスを流すようにしているのですが、どこから着信があったかをすぐに把握したいです。重要顧客やパートナーからの着信は場合によっては時間外であってもスピード対応したく、従業員がスマホなど各自の端末で着信内容を確認できないでしょうか。
「時間外スケジュール」機能で解決
Widefoneの「時間外スケジュール機能」を使うと、休業日や営業時間外などに着信があったことを、任意のメールアドレスに通知することができます。通知されるのは以下の二つの内容です。
着信時刻
発信元の電話番号
Widefoneとは、アプリをインストールすることでスマートフォンを仕事の電話として便利に使用することができるサービスです。
Widefone・・・内線・外線の数、代表電話の有無など構成を自由にカスタマイズできるクラウドPBXサービスプラットフォーム。
1ユーザーに1つの外線(050番号)がセットされているので、内線や代表電話が不要な方はシンプルで安価なIPフォンとしてもご活用いただけます。
このWidefoneの標準機能に「時間外スケジュール」機能があります。
時間外スケジュールでは、着信を取り次がない(受け付けない)時間帯を設定し、その時間に掛けてきた相手にはガイダンスを流すのが基本の機能なのですが、時間外に着信があった場合に指定したメールアドレスに着信を通知することもできます。
毎日・平日のみ・特定の曜日のみ…など、さまざまな条件でスケジュールの繰り返しが設定できるので、時間外スケジュールのセットをし忘れる、といったミスを避けることもできます。
時間外スケジュール活用のメリット
Widefoneの時間外スケジュールは電話の着信がメールで通知されるため急ぎや重要な要件での着信に対応できなかった、というリスクは最大限抑えられるのではないでしょうか。時間外となるスケジュール自体も繰り返しを含めて設定を自動化できるので、一度スケジュールを組んでおけば、退勤や翌営業日の出勤時に時間外の設定や解除を忘れるミスもありません。
設定した時間外の電話着信をメールで通知するこの機能は、業種業態を問わず多くのお客様にメリットを感じていただけると考えます。
ビジネスチャンスを逃さない・・・新規顧客やビジネスパートナーからの問合せに対してスピーディーに対応することで機会損失を防ぐことができます
顧客満足度の向上・・・お客様からの問合せに速やかに対応することは、顧客満足度の向上につながります
業務効率の向上・・・留守番電話のセットし忘れや確認忘れ、といったヒューマンエラーを防ぐことができます
時間外スケジュールが使えるサービス「Widefone」
営業時間外の着信に課題をお持ちのお客様には、1ユーザーから始められる法人向けBYODフォン「Widefone」が使い勝手よく活用いただけるのではないかと思います。
特長を簡単にご紹介いたします。
スマートフォンにアプリをインストールすることで、私物のスマホで仕事の電話が使えるようになる
外線番号(050番号)と内線番号がセットになっているサービス
1ユーザーあたり初期費用900円、月額基本料900円
外線電話番号が含まれているサービスですので、電話の発着信が多い方がお使いになる場合にお勧めです。
サービス詳細ページをご確認ください。
外線(050)や内線の番号数を自由に選択、カスタマイズサービス「Widefone」
(Widefoneお客様サポート担当 A)
※機能や価格は公開日時点の情報です
※価格は税抜表示です