多機能アプリ付きクラウド電話「Widefone」
クラウド電話「Widefone」とは?
クラウド電話「Widefone」とは?
「完全自社開発の通話アプリ」が特長の
多機能クラウド電話
Widefoneは、スマホやPCで会社の電話番号を発着信できる多機能クラウド電話サービスです。
外出先でも、会社の固定電話番号で発着信
専用アプリで快適な通話と操作性(チャット・SMSも可能)
マルチデバイス対応で、スマホもPCもこれひとつ

外出先でも、会社の固定電話番号で発着信
専用アプリで快適な通話と操作性(チャット・SMSも可能)
マルチデバイス対応で、スマホもPCもこれひとつ
「外線電話番号+内線番号+通話アプリ」が月額900円
電話業務のお悩みを、手軽&低コストで解消できます
ビジネスフォンのよくあるお悩み
- コストを抑えて必要な機能だけ欲しい
- 設定を自社内で臨機応変に変更したい
- クレーム対応や重要案件の記録を残したい
- 電話対応業務を効率化したい
- 引き継ぎミスや対応漏れをなくしたい
Widefoneで解決できること
- 必要な機能だけ選べる柔軟なプラン
- 専門知識不要、Webから簡単設定変更
- 通話録音はクラウド保存。再生・ダウンロードも簡単
- IVRや時間外スケジュールなど機能も充実
- 履歴が残るから退職や部署異動も安心
Widefoneの特長
Widefoneの特長


チャットやSMSも使える、使いやすい専用アプリが特長です。
- サービス専用に自社開発
- 誰でもすぐに使いこなせる直感的な操作性
- 継続的な機能改善とアップデートを実施中

標準番号(月額900円)は、外線番号・内線番号・通話アプリがセット。様々なデバイスで利用できます。
- 1つのアカウントで複数端末に対応
- 端末変更も自動引継ぎで簡単
- 代表電話番号や通話録音など、必要な機能が完結
Widefoneサービス専用のオリジナルアプリ
Widefoneサービス専用のオリジナルアプリ
自社開発の「Widefoneアプリ」は、追加費用なしで利用可能です
Widefoneは、他社のように汎用アプリや第三者提供アプリ(別途利用料が必要)に依存することなく、「自社開発」の純国産専用アプリで圧倒的な使いやすさを実現。直感的な操作性で、どなたでも快適にご利用いただけます。
- 外部サービスに依存しない専用アプリで安定した品質を実現
- 内線・外線・転送、チャットやクラウド電話帳までアプリで完結
- シンプルで直感的なUIで圧倒的な使いやすさ

サービスご利用料金
「電話番号+内線番号+通話アプリ」がセットになった、標準番号のご利用料金をご紹介します。
オプション料金や通話料金などを含めた詳細は「ご利用料金」からご確認ください
(固定電話番号)
月額基本料・・・1,200円/番号
(050番号)
月額基本料・・・900円/番号
※固定電話番号開通時に、番号の数や種類に関係なく、1回の申し込みごとに一律1回分の手数料(2,000円/開通時)が発生します。後から番号を追加する場合は、その都度1回分の手数料が発生します。
※固定電話番号(0AB-J番号)は、お申し込み時にご提出いただく確認書類により、法人所在地の主たる活動拠点が該当する市外局番の提供可能エリア内であることが確認できた場合に限り、提供いたします。
上記は基本料金の目安です。
規模や構成などの条件、オプションの有無に応じて個別にお見積りさせていただきます。
Widefone主な機能

不在着信メール通知

時間外スケジュール

全通話録音(オプション)

代表電話番号(オプション)

クラウド電話帳

チャット

通話履歴の管理

通話履歴の集計(オプション)

SMS送信(IVRオプション)
その他、複数の代表着信方法や内線転送、外線着信転送・留守番電話など、お客様のニーズに応える便利な機能を提供しています。
内線IVRオプション
月額1,500円で使える内線IVR!
外線経由なしで取次ぎ可能、通話料もお得に
IVR(自動音声応答)が月額1,500円で利用可能
他社と比べて通話柳雄やSMS送信料が圧倒的にお得
外線を経由せずWidefone内線への直接取次ぎ可能(通話料不要)
IVRの導入は、Widefoneと内線IVRの組み合わせがお勧めです。

PBXの更新など、大規模な電話システムの入れ替えにも
Widefoneは高い開発力と柔軟性で対応します
PBXの更新など、大規模な電話システムの入れ替えにもWidefoneは高い開発力と柔軟性で対応します
strong point 01
自社開発・自社運営の
強みを活かした機能開発

自社開発・自社運営でサービスを提供しているため、お客様のニーズに柔軟に応えられる点が他社にはない特長です。各社のCRMや、既存の通話録音装置との連携についてもご相談ください。
strong point 02
回線構成が選べる

外線電話番号と内線の回線数や構成を、ご要望に合わせてフレキシブルに対応します。
(例)
- 1つの外線番号を10個の内線端末で共有
- 代表番号の配下に、部署ごとの外線番号配置と内線グループ化
strong point 03
端末構成が選べる

必要な数の端末(ソフトウェア・ハードウェア)を、必要に応じて組み合わせ、ご提供します。
Widefoneの音声通信プラットフォームは、標準的なSIP端末が使える汎用設計です。導入前の動作確認についても、気軽にご相談ください。
貴社のビジネスにマッチしたサービス構成をご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
スマホやPCから“どこにいても”、会社の固定電話番号で発着信が可能です。