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Q.通話品質を確認する方法はありますか?

Q.通話品質を確認する方法はありますか?

A

Widefoneのお問い合わせ電話番号(Widefoneお客様相談センター)は、Widefoneを使用しています。お客様相談センターへ電話をかけていただくことが、もっとも手軽に通話品質を確認できる方法です。「通話品質の確認」とお気軽にお電話ください。


Widefoneお客様相談センター電話番号:050-5369-7100
※営業時間:9:30~17:30(土日祝除く)


また、無料トライアルもご用意しています。
お手元のスマートフォンにアプリをインストールしていただき、サービスの利用を通じて、通話や接続をご確認いただけます。

無料トライアルのご希望は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


Q.AGEphone Cloud(Android版)で端末の画面ロック中に着信があった場合、ロック画面から着信が取れるようにできますか?

Q.AGEphone Cloud(Android版)で端末の画面ロック中に着信があった場合、ロック画面から着信が取れるようにできますか?

A

AGEphone Cloudの「ロック画面へのアクセス許可」を設定することで、端末の画面ロック中の着信を取ることができます。


【設定方法(項目名の表記は端末によって異なる場合があります)】
1) 「AGEphone Cloud」アイコンを長押しして「アプリ情報」を開く
2) 「アクセス許可」をタップして「ロック画面に表示」を許可する

上記の設定をおこなうと、画面ロック中でも「右にスライドで応答」が表示されるようになり、着信が取れるようになります。


※AGEphone Cloud(Android版)が該当します
※iPhone(iOS)版では初期状態のままで、画面ロック中でも着信通話を取れる「スライドで応答」画面が出ます


Q.既に050番号の他社電話サービスを利用中です。ナンバーポータビリティ(電話番号持ち運び)には対応していますか?

Q.既に050番号の他社電話サービスを利用中です。ナンバーポータビリティ(電話番号持ち運び)には対応していますか?

A

050番号はナンバーポータビリティには対応していません。弊社提供のIP電話サービスに限らず、他社のサービスでも、050番号のものであれば同様です。

Q.国際電話はかけられますか? また、かけられる/かけられないように設定できますか?

Q.国際電話はかけられますか? また、かけられる/かけられないように設定できますか?

A

Widefoneサービスの外線電話番号では、標準で国際電話の発信(海外に電話する)はできない設定で提供していますが、ご希望により国際電話の発信が可能な状態に変更させていただく、または再度発信不可の設定に戻させていただくことが可能です。


お問い合わせフォームからその旨ご連絡いただければ、翌営業日を目処に対応させていただきます。
国際電話の料金につきましては、料金表(楽天コミュニケーションズ「IP国際料金表」ページへリンクします)を参照してください。


なお、国際電話の着信(海外からの電話を受ける)は標準の状態で可能です。


Q.110番、119番、177番や、0120などで始まる番号に発信できますか?

Q.110番、119番、177番や、0120などで始まる番号に発信できますか?

A

Widefoneの外線電話番号からは、「1」や「0」から始まる特番には発信できません。発信無料・着信側課金の電話番号(0120や0800等で始まる番号)だけでなく、ナビダイヤル(0570で始まる10桁)へも発信できません。

なお177番(天気予報)については、例えば「011 177(011は北海道札幌市等の市外局番)」のように「市外局番の後に続けて177」をダイヤルすることで、その地域の天気予報を聞くことが可能です。この場合の通話料は、固定料金宛(全国一律)のものが適用されます。