アーカイブ
Q.通話品質を確認する方法はありますか?
Q.通話品質を確認する方法はありますか?
2024/10/15
Widefoneのお問い合わせ電話番号(Widefoneお客様相談センター)は、Widefoneを使用しています。お客様相談センターへ電話をかけていただくことが、もっとも手軽に通話品質を確認できる方法です。「通話品質の確認」とお気軽にお電話ください。
Widefoneお客様相談センター電話番号:050-5369-7100
※営業時間:9:30~17:30(土日祝除く)
また、無料トライアルもご用意しています。
お手元のスマートフォンにアプリをインストールしていただき、サービスの利用を通じて、通話や接続をご確認いただけます。
無料トライアルのご希望は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.既に050番号の他社電話サービスを利用中です。ナンバーポータビリティ(電話番号持ち運び)には対応していますか?
Q.国際電話はかけられますか? また、かけられる/かけられないように設定できますか?
Q.国際電話はかけられますか? また、かけられる/かけられないように設定できますか?
2023/02/15
Widefoneサービスの外線電話番号では、標準で国際電話の発信(海外に電話する)はできない設定で提供していますが、ご希望により国際電話の発信が可能な状態に変更させていただく、または再度発信不可の設定に戻させていただくことが可能です。
お問い合わせフォームからその旨ご連絡いただければ、翌営業日を目処に対応させていただきます。
国際電話の料金につきましては、料金表(楽天コミュニケーションズ「IP国際料金表」ページへリンクします)を参照してください。
なお、国際電話の着信(海外からの電話を受ける)は標準の状態で可能です。
Q.110番、119番、177番や、0120などで始まる番号に発信できますか?
Q.110番、119番、177番や、0120などで始まる番号に発信できますか?
2023/02/15
Widefoneが提供する外線050番号からは、「1」や「0」から始まる特番には発信できません。緊急通報(110・118・119)や時報(117)、発信無料・着信課金の電話番号(0120・0800)、ナビダイヤル(0570)などが該当します。
Widefoneが提供する固定電話番号(0AB-J)からは、前述の番号のうち0120・0800・0570番号には発信可能です。