Q.「クラウド電話帳利用料(A)」を利用中、「設定情報が不足しています。管理者に連絡してください。再試行」というエラー画面が表示されます。
2024年3月13日
A
「+電話帳Cloud」データを一度、消去してください。
一部のAndroid端末でAGEphone Cloudとともにオプション「+電話帳Cloud」(Widefoneでのオプション名「クラウド電話帳利用料(A)」)を利用中、AGEphone Cloudの「アドレス帳」ボタンをタップして開こうとすると「設定情報が不足しています。管理者に連絡してください。再試行」というエラー画面が表示され、利用できないケースがあります。
エラーが表示された場合には、「+電話帳Cloud」データを消去してください。
電話帳データ、通話履歴などはすべてクラウドにありますので、データを消去してもクラウド側との同期によって復旧されます。
(消去方法)
- 「+電話帳Cloud」アプリの「アプリ情報」を開く
- 「データを消去」項目から「すべてのデータを消去」を選ぶ
- その後、AGEphone Cloudを起動して再度「アドレス帳」ボタンをクリックすると、+電話帳Cloudが正常に起動するようになります
※アプリ情報を開くまでの操作方法、項目名はお使いの端末によって異なる場合があります
アプリ利用条件への同意、権限設定などは、最初にインストールした時と同様に実施する必要がありますが、ログインID/パスワードの再入力はAGEphone Cloudによって行われるため、不要です。
※Widefoneアプリリリースに伴い、「クラウド電話帳 (A)」の新規申し込みは、受付を停止しております。(2024年9月24日現在)