Widefone CV[Cloud Voice]サービス紹介

Service Lineup

Widefone CV
[Cloud Voice]

Widefone CV

Widefone CV

音声通話(外線電話・内線)に特化した、ビジネス向けのベーシックなクラウドIPフォンサービスです。
「わかりやすさと高品質」を追求し、あらゆるビジネスシーンにフィットします。

Widefone CV01

迷わない、悩まない。ワンプラン・ワンプライス

シンプルでお手頃、電話番号込みでもこの価格。
サービスプランはたったひとつ。ユーザー数に関係なく、初期費用・月額基本料ともに1ユーザー900円(税別)均一という、シンプルなワンプラン・ワンプライスで提供します。

しかも、1ユーザーごとにもれなく、「050」で始まるIP電話番号を1つ付与。通話料が3%割引となる、Widefone独自の電話回線です。

Widefone CV02

導入してすぐに使える簡単設定

スマホ(iOS/Android)向けの標準通話アプリとして、定評ある国産IP電話クライアント「AGEphone Cloud(株式会社ageet製)」を採用。

お使いのスマホにAGEphone Cloudをインストールし、サービス名・ID・パスワードのたった3点を入力するだけで設定が完了する、簡単導入を実現しました。

着信待ち受け状態でのアプリの消費電力を抑えるプッシュ着信に対応し、端末ローカルでの通話録音など、機能も豊富です。

Widefone CV03

セキュアなクラウド電話帳をオプションで提供

Widefone CV(AGEphone Cloud)では端末の標準電話帳(連絡先・アドレス帳)がそのままお使いいただけるほか、オプション「+電話帳Cloud」(株式会社ageet製、月額200円[税別](※1))の併用により、端末側の電話帳や履歴と完全に分離し、業務用のデータを端末に残さないセキュアなBYOD環境を実現します。

(※1)+電話帳Cloudのご注文時、開通まで最大7営業日程度お待ちいただく場合がございます。

Widefone CV04

お好みのIP電話アプリや固定IP電話機も使える、高い汎用性

独自開発の汎用クラウドPBXが基盤のWidefone CVなら、AGEphone Cloudだけでなく、既存のさまざまなスマホ用・PC用IP電話アプリ(ソフトフォン)や固定型IP電話機(※2)も利用可能。他社のクラウドPBXサービスで使用中の既存IP電話端末を、Widefone CVに乗り換えてからも、引き続きそのままお使いいただけます。

(※2)詳しくは「SIP端末動作確認情報」ページをご覧ください。端末へのWidefoneクラウドPBX接続設定方法は、ユーザーサイトからご覧いただけます

「Widefone CV」は、このようなお客様に特におすすめします

  • テレワーク(リモートワーク)やフリーアドレス対応などのためにスマホ内線化を導入したいが、既存交換設備(PBX)の更新にコストが掛けられない
  • 新規の起業で業務用の電話が必要。できるだけ安く導入したい
  • 法人携帯電話の廃止・縮小、BYOD(私物端末の業務利用)推進のために、社員の個人(私物)スマホに簡単にインストールでき、請求を会社に回せる電話が必要
  • 普段使用中の携帯電話キャリアの大規模通信障害に備え、自宅や公衆Wi-Fi等の環境下でも通話ができる、バックアップ用の通話手段がほしい
  • 端末やPBXなど音声通信手段への重複投資を抑え、省資源・省エネルギーを通じて持続可能な社会(SDGs)に貢献したい

お問い合わせ