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他社と比べて通話料が圧倒的にお得!
手軽で安いIVR
自動音声応答サービス
「NEON IVR」とは
自動音声応答サービス
「NEON IVR」とは
手軽に安くIVRが利用できる
クラウドサービス
専用の装置や機器、工事不要
月額3,000円
設定変更が自分でできて簡単
外線固定電話はもちろん携帯電話も転送先に設定可能
※本ページに記載の料金は全て税別表示です
サービスの特長
あなたのオフィス・店舗に「電話交換手」を!
「担当番号に素早くつなぐ」「従業員の電話対応時間を減らす」
業務効率向上を叶える、ビジネス電話のフロントエンドとして過不足のない機能を備えています。
シンプルなサービスながら、オフィスや店舗に専用の「電話交換手」を配置するイメージで、便利にご活用いただけます。
テキスト入力したガイダンスを自動生成(録音不要)
通話接続・録音・SMS送信、多彩な分岐アクション
指定携帯番号へのSMS送信(SMSは短縮URL作成可)
通話料が安い!SMSも安い!
自社050番号を保有し、国内通信キャリアと直接提携しているので、他社クラウド型IVRサービス(海外の電話基盤(CPaaS)を利用)と比べ、通話料・SMS送信料金が圧倒的にお得です。
電話番号維持費が不要(無料)
自動応答着信料金が不要(無料)
1通8円!業界最安値級※のSMS送信料金
※A2P SMS(Webサービス形式で提供されるSMS)サービスとして。当社調べ
他社サービスと機能・料金の比較をご紹介します。コスト面での圧倒的な強みをご確認ください。
<サービス比較表>
NEON IVRの標準プラン(050電話番号)の場合
機能 |
|
A社サービス(最安値プラン) |
---|---|---|
月額基本料 | 3,000円 | 3,000円 |
電話番号維持費 | 無料 | 500円/月 |
自動応答着信料金 (TTS=テキスト音声変換) |
無料 | 3.3円/分 |
SMS送信 (約70文字あたり) |
8円/1通 | 13.2円/1通 |
メッセージ録音 (留守番電話) |
○ | ○ |
電話転送 (電話番号) |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 Widefone(内線/050)宛:無料 |
固定電話・IP電話宛:42.9円/3分(14.3円/分) 携帯電話宛:30.8円/分 |
電話転送 (ブラウザ・アプリ)※ |
無料 | ×(上位サービスで提供) |
電話発信 (ブラウザ・アプリ)※ |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 |
×(上位サービスで提供) |
受電履歴管理 (メモ) |
○ | ○ |
※Widefone PWA(オプション)です。NEON IVR とWidefone内の内線で連携しています。
|
A社サービス (最安値プラン) |
---|---|
月額基本料 | |
3,000円 | 3,000円 |
電話番号維持費 | |
無料 | 500円/月 |
自動応答着信料金(TTS=テキスト音声変換) | |
無料 | 3.3円/分 |
SMS送信(約70文字あたり) | |
8円/1通 | 13.2円/1通 |
メッセージ録音(留守番電話) | |
○ | ○ |
電話転送(電話番号) | |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 Widefone(内線/050)宛:無料 |
固定電話・IP電話宛:42.9円/3分(14.3円/分) 携帯電話宛:30.8円/分 |
電話転送(ブラウザ・アプリ)※ | |
無料 | ×(上位サービスで提供) |
電話発信(ブラウザ・アプリ)※ | |
固定電話・IP電話:宛8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 |
×(上位サービスで提供) |
受電履歴管理(メモ) | |
○ | ○ |
※Widefone PWA(オプション)です。NEON IVR とWidefone内の内線で連携しています。
<サービス比較表>
Widefoneのオプション(「着信課金電話番号」0120番号)の場合
機能 |
|
A社サービス(最安値プラン) |
---|---|---|
月額基本料 | 3,000円 | 3,000円 |
電話番号維持費 | 800円/月 | 500円/月 |
自動応答着信料金 (TTS=テキスト音声変換) |
0120:17円/分 | 0120:55円/分 |
SMS送信 (約70文字あたり) |
8円/1通 | 13.2円/1通 |
メッセージ録音 (留守番電話) |
○ | ○ |
電話転送 (電話番号) |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話:17円/分 Widefone(内線/050)宛:無料 |
固定電話・IP電話宛:198円/3分(66円/分) 携帯電話:82.5円/分 |
電話転送 (ブラウザ・アプリ)※ |
0120:17円/分 | ×(上位サービスで提供) |
電話発信 (ブラウザ・アプリ)※ |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 |
×(上位サービスで提供) |
受電履歴管理 (メモ) |
○ | ○ |
※Widefone PWA(オプション)です。NEON IVR とWidefone内の内線で連携しています。
|
A社サービス (最安値プラン) |
---|---|
月額基本料 | |
3,000円 | 3,000円 |
電話番号維持費 | |
800円/月 | 500円/月 |
自動応答着信料金(TTS=テキスト音声変換) | |
0120:17円/分 | 0120:55円/分 |
SMS送信(約70文字あたり) | |
8円/1通 | 13.2円/1通 |
メッセージ録音(留守番電話) | |
○ | ○ |
電話転送(電話番号) | |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話:17円/分 Widefone(内線/050)宛:無料 |
固定電話・IP電話宛:198円/3分(66円/分) 携帯電話:82.5円/分 |
電話転送(ブラウザ・アプリ)※ | |
0120:17円/分 | ×(上位サービスで提供) |
電話発信(ブラウザ・アプリ)※ | |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 |
×(上位サービスで提供) |
受電履歴管理(メモ) | |
○ | ○ |
※Widefone PWA(オプション)です。NEON IVR とWidefone内の内線で連携しています。
「NEON IVR」ユースケース
「NEON IVR」ユースケース
NEON IVRの標準プランは、050 IP電話番号がセットになっています。
電話番号維持費不要(無料)
自動応答着信料金不要(無料)
この二つの料金が不要であること、また電話転送料金の安さが魅力のプランです。
NEON IVR ご利用フロー
(基本的なケース)
通話料含めた費用は月額3,717円
固定電話から30分、携帯電話から30分の通話、SMS送信20通を目安とすると、月額料金は「3,717円」です。すでに他社IVRをお使いの方はこの費用の安さに驚かれるはず。
固定電話の0AB-J番号を用いるケース
多階層IVRのケース
など、様々なパターンでコストの内訳まで細かくご紹介している、以下の「ユースケース」も合わせてご参考ください。
「NEON IVR」ユースケース~コスト試算もご紹介~NEON IVRでできること
NEON IVRでできること
NEON IVR の管理画面で設定できる項目の主なものをご紹介します。
アクション管理
アクション管理画面では、「音声ガイダンス」「用件録音」「通話終了案内」「SMS自動送信」それぞれのアクションにおける音声ガイダンスの詳細を設定します。
設定項目 | 設定内容 |
---|---|
音声を生成 | テキスト入力したガイダンス内容を、2種類の音声(女声・男声)で自動生成します。 |
読み上げ速度 | 自動生成ガイダンスを読み上げる速度を調整できます。(0.25倍~4.00倍) |
既存音声の設定 | 自動生成ガイダンス以外に、別途ご用意いただいた音声ファイル(WAV、MP3形式)をアップロードし設定できます。 |
前後アクションとの間隔設定 | ガイダンス開始前の待機時間を設定できます。(1秒~30秒) |
SMS送信 | 分岐先としての設定、またタイムアウト後に動作する「後続アクション」としても設定ができます。 |
録音秒数の設定 | 用件録音の編集画面では、1回で録音する最大値の設定ができます(30秒~180秒)。メッセージ録音は300件まで保存され、保存期間は31日間です。 |
SMS文字数制限の拡張 | 日本語(全角)70文字を超える長文のメッセージを送信することができます。一定の超過文字数ごとに追加料金が発生します。 |
短縮URLの作成 | SMSに記載するための短縮URLの作成および有効期限の設定ができます。標準は無期限です。 |
指定携帯番号へのSMS送信 | SMSを受信できない番号からの着信時、受信可能な電話番号(携帯電話番号)の入力ガイダンスに誘導の上、入力された番号宛にSMSを送信 |
応答フロー管理
応答フロー管理画面では、分岐の設定を行います。
設定項目 | 設定内容 |
---|---|
接続先種別 | 「通話接続」「用件録音」の接続先を選択できます。 |
通話種別 | 接続先が「通話接続」の場合の接続先を選択できます。NEON IVRでは一般外線に、Widefone内線IVRでは端末内線または内線グループ(外線接続はオプション)に接続できます。 |
タイムアウト | タイムアウトする秒数を設定できます。(1秒~30秒) |
後続アクション | 後続するアクション(「音声ガイダンス」「用件録音」「通話終了案内」)を設定できます。 |
その他の管理画面項目
設定項目 | 設定内容 |
---|---|
顧客利用履歴 | お客様の契約しているIVR電話番号ごとの着信回数と通話時間を月次で観覧およびCSV出力ができます。 |
SMS送信履歴 | SMSの送信履歴が確認できます。 |
IVRとは?
電話業務の効率化と顧客満足度向上を同時に実現!
IVRとは?
電話業務の効率化と顧客満足度向上を同時に実現!
「資料請求は“1”を、お問い合わせは“2”を押してください」
電話の発信者に対して、ボタン操作を促す音声ガイダンスを流して誘導する仕組みがIVR (対話型音声応答、自動音声応答)です。
人手不足や働き方改革を背景に、コールセンターやコンタクトセンターではオペレーターによる電話対応の効率化が求められている反面、電話の対応品質の向上とそれに伴う顧客満足度の向上(CS)は永遠の課題です。
IVRを活用することで、顧客の要望に応じた的確かつ合理的な電話対応が可能になります。
電話業務の効率化と顧客満足度向上を同時に実現できるのがIVRです。
- 営業電話をシャットアウト
- 適切な部署への自動割り振り
- 営業時間外の対応を自動化
- 電話対応リソースの削減
- コールセンター解約でコスト削減
- 保留時間の短縮でお客様を待たせない
- 適切なオペレーターにつながるスピードがあがる
- “たらいまわし”にならない
料金
料金
※注1
※注2
※注1 2階層を超えてIVRを構成する場合、IVR電話番号の追加が必要です。3番号目以降を追加する場合、初期費用として500円/追加番号が別途発生します。
※注2 NEON IVRの標準同時通話数は「3」です。Widefone(クラウドPBXサービス)の同時通話(チャネル)数とは異なる内部仕様のため、料金が異なります。
※利用開始月の月額基本料は、サービス開始日より起算した日割を行います。
※1電話番号ごとに、ユニバーサルサービス料ならびに電話リレーサービス料を請求させていただきます。料金の詳細は楽天モバイル株式会社(楽天コミュニケーションズ株式会社)の発表をご覧ください。
※月額基本料の範囲では、同時3通話まで可能です。
Widefoneとの利用がお得で便利
【内線IVRオプション】
Widefoneとの利用がお得で便利
【内線IVRオプション】
WidefoneでもIVRがお使いいただけます!
オフィスやコンタクトセンターでIVRの導入をご検討の場合にはぜひ、Widefoneとの組み合わせもご検討ください
Widefoneの内線IVRオプション
- NEON IVRと同等の機能が月額1,500円で利用可能
- 外線を経由せずWidefone内線への直接取次ぎ可能(通話料不要)
Widefoneでの内線IVRオプションのご利用には、IVR電話番号(050、既存の代表電話番号からの転用も可能)1個、内線番号2個以上のご契約が必要です。その他、外線転送機能、同時転送数追加などオプションが必要な場合もあります。詳細はお問い合わせください。
Widefoneとは?
カスタマイズが特長の多機能クラウド電話です。
- 内線数と外線電話番号数の組み合わせが自由自在
- 利用回線・端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能
- 代表一斉着信/リレー着信、時間外スケジュール、留守番電話など豊富な機能を標準提供
これらの便利な特長を持ちながら「通話料や月額のコストを抑える」ことも実現できるサービスです。
サービス詳細:多機能クラウド電話「Widefone」
お申し込みの流れ
お申し込みの流れ
機能についてのご質問、お見積りのご相談などお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。必要に応じて「STEP2:お打ち合わせ」を行い、お客様のご不明点を解消いたします。
製品デモや試用(お試し)のご相談もお問合せフォームよりご連絡ください。
Web会議・対面でのお打ち合わせ等により、お客様のご要望をヒアリングいたします。またお客様の課題を解消していただくためのソリューションをご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
お客様のご要件を元に、最終的なお見積りを提出いたします。構成・金額・スケジュールなどご納得いただけましたらご契約いただきます。
なお、ご契約時には犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要となります。以下の「必要書類」を予めご確認ください。
必要書類
必要書類
新規お申し込みの際には、犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要です。
— お申し込み・取引時確認の流れ —
お申し込み
取引時確認の流れ
1
― 1 ―
お見積り書・お申し込み書のメール送付
2
― 2 ―
お申し込み書をメールでご提出ください
3
― 3 ―
「取引関係文書提出書」の郵送(=取引時確認)
4
― 4 ―
必要書類のPDFをメールでご提出ください
当社より 「取引関係文書提出書」を、お申込書に記載のご住所へ転送不要郵便物として郵送いたします。(上図➂)
以下4点を、上記「取引関係文書提出書」内に記載のメールアドレス宛にPDF添付にてご提出いただきます。(上図④)
1.法人(2の外国人を除く)
①~④全てのご提出が必要です。
① 取引関係文書提出書 | 当社からの郵送物内に同梱しています。ご記入いただき、ご提出ください。 |
---|---|
② 証明書類の写し | 履歴事項全部証明書、または印鑑登録証明書。 |
③ 担当者の 本人確認書類 |
ご契約者様が法人の代表の方の場合でも提出が必要です。 以下の中からいずれかの写し ・運転免許証(表裏) ・マイナンバーカード(表裏、個人番号部分は黒く塗りつぶしてご提出ください)※1 |
④ 委任状 | 当社からの郵便物内に同梱しています。 ご担当者様が法人の代表でない場合にはご提出ください。 |
※1:いずれかの書類のご準備が困難な場合は下記より2 点以上をご送付ください
・住民票(発行日より3か月以内)
・在留カード(有効期限が3か月以上)
・特別永住者証明書(有効期限が3か月以上)
・健康保険証(有効期限内)
※有効期限のある公的証明書で、本ページに期限を明記していないものについては、当社にメールで提出いただいた時点で有効なものである必要があります。また、有効期限のない公的証明書については、当社にメールで提出いただく6ヶ月以内に作成されたものに限られます。
※弊社のIP電話サービス[050]やIP電話応用クラウドサービス「転送録*」「急コール」を既にご利用のお客様は、改めてご提出いただく必要はございません(申込書に弊社既存サービスのIDをご記入ください)。
* 電話転送切替、チェックコールサービスのみをご利用のお客様は、新たにご提出が必要となります
2.外国に本店又は主たる事務所を有する法人
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