MENU
CLOSE
CONTACT
![NEON IVR](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_logo.png)
他社と比べて通話料が圧倒的にお得!
手軽で安いIVR
自動音声応答サービス
「NEON IVR」とは?
自動音声応答サービスNEON IVR」とは?
ボタン操作を促す音声ガイダンスを流して、電話を振り分ける仕組みがIVR です。
IVR (対話型音声応答、自動音声応答)によって電話の一次受け対応が自動化できるので
電話対応業務の効率を上げることが期待できます。
電話対応で
こんなお悩みありませんか?
お悩み
電話対応が多く、
本来の業務に
集中できない
電話対応スタッフが
足りない
お悩み
お問い合わせ電話に
24時間
365日対応したい
お悩み
営業時間や道案内の
問合せ対応を
シンプルにしたい
![矢印](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_onayami_arrow.png)
人手不足に
悩む店舗・オフィスで
NEON IVRが電話交換手として活躍します!
NEON IVRご利用フロー
![NEON IVRご利用フロー](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_useflow.png)
![NEON IVRご利用フロー](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_useflow_sp.png)
お客様のニーズに合わせて
最適なプランをご提案いたします。
まずは一度お気軽にお問い合わせください!
営業時間:9:30~17:30(土日祝除く)
NEON IVRの特長
Feature 01
通話料が安い! SMSも安い!
自社050番号を保有し、国内通信キャリアと直接提携しているので、他社クラウド型IVRサービス(海外の電話基盤(CPaaS)を利用)と比べ、通話料・SMS送信料金が圧倒的にお得です。
![電話番号維持費が不要(無料)](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_feature_a_01.png)
電話番号維持費が不要
(無料)
![自動応答着信料金が不要(無料)](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_feature_a_02.png)
自動応答着信料金が不要
(無料)
![1通8円!業界最安値級(※)のSMS送信料金](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_feature_a_03.png)
1通8円!業界最安値級(※)
のSMS送信料金
※A2P SMS(Webサービス形式で提供されるSMS)サービスとして。当社調べ
他社サービスと機能・料金の比較をご紹介します。コスト面での圧倒的な強みをご確認ください。
<サービス比較表>
NEON IVRの標準プラン(050電話番号)の場合
機能 |
![]() |
A社サービス(最安値プラン) |
---|---|---|
月額基本料 | 3,000円 | 3,000円 |
電話番号維持費 | 無料 | 500円/月 |
自動応答着信料金 (TTS=テキスト音声変換) |
無料 | 3.3円/分 |
SMS送信 (約70文字あたり) |
8円/1通 | 13.2円/1通 |
メッセージ録音 (留守番電話) |
○ | ○ |
電話転送 (電話番号) |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 Widefone(内線/050)宛:無料 |
固定電話・IP電話宛:42.9円/3分(14.3円/分) 携帯電話宛:30.8円/分 |
電話転送 (ブラウザ・アプリ)※ |
無料 | ×(上位サービスで提供) |
電話発信 (ブラウザ・アプリ)※ |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 |
×(上位サービスで提供) |
受電履歴管理 (メモ) |
○ | ○ |
※Widefone PWA(オプション)です。NEON IVR とWidefone内の内線で連携しています。
![]() |
A社サービス (最安値プラン) |
---|---|
月額基本料 | |
3,000円 | 3,000円 |
電話番号維持費 | |
無料 | 500円/月 |
自動応答着信料金(TTS=テキスト音声変換) | |
無料 | 3.3円/分 |
SMS送信(約70文字あたり) | |
8円/1通 | 13.2円/1通 |
メッセージ録音(留守番電話) | |
○ | ○ |
電話転送(電話番号) | |
固定電話・IP電話宛:8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 Widefone(内線/050)宛:無料 |
固定電話・IP電話宛:42.9円/3分(14.3円/分) 携帯電話宛:30.8円/分 |
電話転送(ブラウザ・アプリ)※ | |
無料 | ×(上位サービスで提供) |
電話発信(ブラウザ・アプリ)※ | |
固定電話・IP電話:宛8円/3分 携帯電話宛:15.9円/分 |
×(上位サービスで提供) |
受電履歴管理(メモ) | |
○ | ○ |
※Widefone PWA(オプション)です。NEON IVR とWidefone内の内線で連携しています。
Feature 02
通話料含めた費用は月額3,717円
固定電話から30分、携帯電話から30分の通話、SMS送信20通を目安とすると、月額料金は「3,717円」です。すでに他社IVRをお使いの方はこの費用の安さに驚かれるはず。
![固定電話の0AB-J番号を用いるケース](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_feature_b_01.png)
<固定電話の0AB-J番号を
用いるケース>
![多階層IVRのケース](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_feature_b_02.png)
<多階層IVRのケース>
など、様々なパターンでコストの内訳まで細かくご紹介している、以下の「ユースケース」も合わせてご参考ください。
お客様のニーズに合わせて
最適なプランをご提案いたします。
まずは一度お気軽にお問い合わせください!
営業時間:9:30~17:30(土日祝除く)
NEON IVRでできること
NEON IVR の管理画面で設定できる項目の主なものをご紹介します。
Function 01
アクション管理
アクション管理画面では、「音声ガイダンス」「用件録音」「通話終了案内」「SMS自動送信」それぞれのアクションにおける音声ガイダンスの詳細を設定します。
![音声を生成](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_01.png)
音声を生成
テキスト入力したガイダンス内容を、2種類の音声(女声・男声)で自動生成します。
![読み上げ速度](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_02.png)
読み上げ速度
自動生成ガイダンスを読み上げる速度を調整できます。(0.25倍~4.00倍)
![既存音声の設定](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_03.png)
既存音声の設定
自動生成ガイダンス以外に、別途ご用意いただいた音声ファイル(WAV、MP3形式)をアップロードし設定できます。
![前後アクションとの間隔設定](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_04.png)
前後アクションとの間隔設定
ガイダンス開始前の待機時間を設定できます。(1秒~30秒)
![SMS送信](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_05.png)
SMS送信
分岐先としての設定、またタイムアウト後に動作する「後続アクション」としても設定ができます。
![録音秒数の設定](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_06.png)
録音秒数の設定
用件録音の編集画面では、1回で録音する最大値の設定ができます(30秒~180秒)。メッセージ録音は300件まで保存され、保存期間は31日間です。
![SMS文字数制限の拡張](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_07.png)
SMS文字数制限の拡張
日本語(全角)70文字を超える長文のメッセージを送信することができます。一定の超過文字数ごとに追加料金が発生します。
![短縮URLの作成](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_08.png)
短縮URLの作成
SMSに記載するための短縮URLの作成および有効期限の設定ができます。標準は無期限です。
![指定携帯番号へのSMS送信](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_09.png)
指定携帯番号へのSMS送信
SMSを受信できない番号からの着信時、受信可能な電話番号(携帯電話番号)の入力ガイダンスに誘導の上、入力された番号宛にSMSを送信。
Function 02
応答フロー管理
応答フロー管理画面では、分岐の設定を行います。
![接続先種別](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_01_b.png)
接続先種別
「通話接続」「用件録音」の接続先を選択できます。
![通話種別](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_02_b.png)
通話種別
接続先が「通話接続」の場合の接続先を選択できます。NEON IVRでは一般外線に、Widefone内線IVRでは端末内線または内線グループ(外線接続はオプション)に接続できます。
![タイムアウト](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_03_b.png)
タイムアウト
タイムアウトする秒数を設定できます。(1秒~30秒)
![後続アクション](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_04_b.png)
後続アクション
後続するアクション(「音声ガイダンス」「用件録音」「通話終了案内」)を設定できます。
Function 03
応答スケジュール管理
応答スケジュール画面では、営業時間外や休日などの応答設定を行います。
![カレンダー(スケジュール表)](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_01_c.png)
カレンダー(スケジュール表)
月・週・日単位での表示形式切り替えが可能で、スケジュールは帯状で表示、繰り返されるスケジュールは1件の登録により、自動的に追加されます。
![予定を追加](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_02_c.png)
予定を追加
新しい予定を追加し、適用先IVR電話番号の選択、ガイダンス(AI音声生成/音声ファイル)または応答フローの設定ができます。
繰り返し設定(毎日/毎週/毎月/毎年/平日/土日/祝日/休日)も可能です。
![特別予定/休日/祝日](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_03_c.png)
特別予定/休日/祝日
創立記念日のようなお客様独自の予定、月~金曜日のいずれかに休日を設定するような休日のカスタマイズが可能です。祝日(日本の祝祭日)に変更があった場合は、自動的に更新されます。
![週の開始曜日設定](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_04_c.png)
週の開始曜日設定
日曜始まり、月曜始まりはもちろん、週の開始曜日を任意に設定可能です。
Function 04
その他の管理画面項目
![SMS送信履歴](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_function_icon_01_d.png)
SMS送信履歴
SMSの送信履歴が確認できます。
IVRとは?
電話業務の効率化と顧客満足度向上を同時に実現!
![NEON IVR](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon-ivr_img_02.png)
「資料請求は“1”を、お問い合わせは“2”を押してください」
電話の発信者に対して、ボタン操作を促す音声ガイダンスを流して誘導する仕組みがIVR (対話型音声応答、自動音声応答)です。
人手不足や働き方改革を背景に、コールセンターやコンタクトセンターではオペレーターによる電話対応の効率化が求められている反面、電話の対応品質の向上とそれに伴う顧客満足度の向上(CS)は永遠の課題です。
IVRを活用することで、顧客の要望に応じた的確かつ合理的な電話対応が可能になります。
電話業務の効率化と顧客満足度向上を同時に実現できるのがIVRです。
- 営業電話をシャットアウト
- 適切な部署への自動割り振り
- 営業時間外の対応を自動化
- 電話対応リソースの削減
- コールセンター解約でコスト削減
- 保留時間の短縮でお客様を待たせない
- 適切なオペレーターにつながるスピードがあがる
- “たらいまわし”にならない
料金
※注1
※注2
※注1 2階層を超えてIVRを構成する場合、IVR電話番号の追加が必要です。3番号目以降を追加する場合、初期費用として500円/追加番号が別途発生します。
※注2 NEON IVRの標準同時通話数は「3」です。Widefone(クラウドPBXサービス)の同時通話(チャネル)数とは異なる内部仕様のため、料金が異なります。
※利用開始月の月額基本料は、サービス開始日より起算した日割を行います。
※1電話番号ごとに、ユニバーサルサービス料ならびに電話リレーサービス料を請求させていただきます。料金の詳細は楽天モバイル株式会社(楽天コミュニケーションズ株式会社)の発表をご覧ください。
※月額基本料の範囲では、同時3通話まで可能です。
お客様のニーズに合わせて
最適なプランをご提案いたします。
まずは一度お気軽にお問い合わせください!
営業時間:9:30~17:30(土日祝除く)
Widefoneとの利用がお得で便利
【内線IVRオプション】
WidefoneでもIVRがお使いいただけます!
オフィスやコンタクトセンターでIVRの導入をご検討の場合にはぜひ、Widefoneとの組み合わせもご検討ください
Widefoneの内線IVRオプション
- NEON IVRと同等の機能が月額1,500円で利用可能
- 外線を経由せずWidefone内線への直接取次ぎ可能(通話料不要)
Widefoneでの内線IVRオプションのご利用には、IVR電話番号(050、既存の代表電話番号からの転用も可能)1個、内線番号2個以上のご契約が必要です。その他、外線転送機能、同時転送数追加などオプションが必要な場合もあります。詳細はお問い合わせください。
Widefoneとは?
カスタマイズが特長の多機能クラウド電話です。
- 内線数と外線電話番号数の組み合わせが自由自在
- 利用回線・端末を含むサービス構成をお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能
- 代表一斉着信/リレー着信、時間外スケジュール、留守番電話など豊富な機能を標準提供
これらの便利な特長を持ちながら「通話料や月額のコストを抑える」ことも実現できるサービスです。
サービス詳細:多機能クラウド電話「Widefone」
お申し込みの流れ
![取引時確認](/wordpress/wp-content/uploads/img/new/step1.png)
![お問合せ・お見積り](/wordpress/wp-content/uploads/img/new/cv-flow01.webp)
機能についてのご質問、お見積りのご相談などお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。必要に応じて「STEP2:お打ち合わせ」を行い、お客様のご不明点を解消いたします。
製品デモや試用(お試し)のご相談もお問合せフォームよりご連絡ください。
![取引時確認](/wordpress/wp-content/uploads/img/new/step2.png)
![取引時確認](/wordpress/wp-content/uploads/img/new/cv-flow02.webp)
Web会議・対面でのお打ち合わせ等により、お客様のご要望をヒアリングいたします。またお客様の課題を解消していただくためのソリューションをご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
![取引時確認](/wordpress/wp-content/uploads/img/new/step3.png)
![ご利用開始](/wordpress/wp-content/uploads/img/new/cv-flow03.webp)
お客様のご要件を元に、最終的なお見積りを提出いたします。構成・金額・スケジュールなどご納得いただけましたらご契約いただきます。
なお、ご契約時には犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要となります。以下の「必要書類」を予めご確認ください。
必要書類
新規お申し込みの際には、犯罪収益移転防止法の規定により取引時確認(本人確認書類のご提出)が必要です。
— お申し込み・取引時確認の流れ —
お申し込み
取引時確認の流れ
1
― 1 ―
お見積り書・お申し込み書のメール送付
![お申し込み・取引時確認の流れ](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon_ivr_c_flow_a.png)
2
― 2 ―
お申し込み書をメールでご提出ください
![お申し込み・取引時確認の流れ](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon_ivr_c_flow_b.png)
3
― 3 ―
「取引関係文書提出書」の郵送(=取引時確認)
![お申し込み・取引時確認の流れ](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon_ivr_c_flow_a.png)
4
― 4 ―
必要書類のPDFをメールでご提出ください
![お申し込み・取引時確認の流れ](https://widefone.jp/wordpress/wp-content/themes/twentytwelve-child/neon-ivr/assets/img/neon_ivr_c_flow_b.png)
当社より 「取引関係文書提出書」を、お申込書に記載のご住所へ転送不要郵便物として郵送いたします。(上図➂)
以下4点を、上記「取引関係文書提出書」内に記載のメールアドレス宛にPDF添付にてご提出いただきます。(上図④)
1.法人(2の外国人を除く)
①~④全てのご提出が必要です。
① 取引関係文書提出書 | 当社からの郵送物内に同梱しています。ご記入いただき、ご提出ください。 |
---|---|
② 証明書類の写し | 履歴事項全部証明書、または印鑑登録証明書。 |
③ 担当者の 本人確認書類 |
ご契約者様が法人の代表の方の場合でも提出が必要です。 以下の中からいずれかの写し ・運転免許証(表裏) ・マイナンバーカード(表裏、個人番号部分は黒く塗りつぶしてご提出ください)※1 |
④ 委任状 | 当社からの郵便物内に同梱しています。 ご担当者様が法人の代表でない場合にはご提出ください。 |
※1:いずれかの書類のご準備が困難な場合は下記より2 点以上をご送付ください
・住民票(発行日より3か月以内)
・在留カード(有効期限が3か月以上)
・特別永住者証明書(有効期限が3か月以上)
・健康保険証(有効期限内)
※有効期限のある公的証明書で、本ページに期限を明記していないものについては、当社にメールで提出いただいた時点で有効なものである必要があります。また、有効期限のない公的証明書については、当社にメールで提出いただく6ヶ月以内に作成されたものに限られます。
※弊社のIP電話サービス[050]やIP電話応用クラウドサービス「転送録*」「急コール」を既にご利用のお客様は、改めてご提出いただく必要はございません(申込書に弊社既存サービスのIDをご記入ください)。
* 電話転送切替、チェックコールサービスのみをご利用のお客様は、新たにご提出が必要となります
2.外国に本店又は主たる事務所を有する法人
サービスはご利用いただけません
3.個人事業主
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。