「留守番電話」機能を提供開始しました
2023年8月29日
Widefoneでは、「留守番電話」機能の提供を開始しました。
標準機能ですので、WidefoneおよびWidefone CVをお使いの皆様は今すぐ無料でお使いいただけます。
Widefone「留守番電話」の仕様
録音されたメッセージの再生・ダウンロード・削除は、サービス画面から行います。その他、音声ファイルとしてメールに添付して受信し、再生することも可能です。
※ユーザーによる留守番電話の設定変更は、カンパニー管理者によって無効にする設定が可能です。
録音までの待機時間 | 標準30秒(0~30秒、1秒単位で設定可能) |
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メッセージ録音時間 | 標準60秒(30秒~180秒、1秒単位で設定可能) |
メッセージ保存期間 | 7日間(録音終了から168時間経過後、自動的に削除) |
メッセージ保存件数 | 最大100件(1件~100件、1件単位で設定可能) ※最大件数を超過した場合は、メッセージ録音の受け付けを中止 |
メール通知 | 音声ファイル(.wav形式)を添付したメールでの通知 ※ファイル添付は有効/無効の切り替えが可能 |
時間外着信 | 時間外スケジュールと連携し、時間外着信時のメッセージ録音にも対応 |
ガイダンス | ガイダンス言語は日本語、英語から選択可能 |
※リレー着信(代表、端末間)設定中は留守番電話に切り替わりません。(リレー着信は留守番電話に優先されます。リレー対象の端末でリレー着信を受けても、留守番電話に切り替わることはありません。)
※不在着信通知と留守番電話の両方が設定されている場合は、留守番電話が優先されます。
※代表電話番号(外線050番号)では、時間外スケジュール機能により時間外設定された時間帯に限り、代表番号(外線050番号)に対する留守番電話設定が可能です。通常時(時間外設定されておらず、着信が受けられる状態)の留守番電話機能はありません。
Widefone「留守番電話」のご利用方法
WidefoneユーザーサイトからユーザーIDでログインし、「内線設定」から「詳細」を押して詳細設定画面に遷移後、チェックボックスをチェックすると「留守番電話設定」が開きます。
各項目の設定後に「保存」を押すと、設定が保存されます。
留守番電話を解除する場合は「留守番電話設定」のチェックボックスを外して「保存」を押します。
※カンパニー管理者の設定により、ユーザーによる留守番電話の設定変更ができない場合があります。
サーバーに保存されているメッセージは、Widefoneユーザーサイトの「履歴・録音」にある「留守番電話履歴」から再生することができます。