Q.Widefoneアプリ以外のIP電話アプリでも使えますか?
2025年1月24日
サポート提供対象は、Widefoneアプリ以外にはAGEphone Cloudのみとさせていただいております。
株式会社ワイドテック
050-5369-7100MENU
CLOSE
お問い合わせ
2025年1月24日
サポート提供対象は、Widefoneアプリ以外にはAGEphone Cloudのみとさせていただいております。
2025年1月24日
使えます。
Widefoneサービスに最適化した専用設計「Widefone Desktop」を提供しています。
Widefone Desktopでは、スマートフォン向けWidefoneアプリと同一の機能(外線/内線通話、メッセージング、Widefone Contacts連携)を、デスクトップOS画面に最適化したユーザーインターフェースでご使用いただけます。
2024年11月25日
Widefoneアプリはスマートフォンだけでなく、iPad (iPadOS) およびAndroidタブレットでも動作するように開発されています。
なお、一部のAndroidタブレットでは、通話モード(スマートフォンのように端末上部の通話用スピーカーを耳に当てて通話)に対応しておらず、強制的にスピーカーモード(ハンズフリー通話を想定し、通話音声がタブレット本体のスピーカーから聞こえる)での動作となるものがあります。Widefoneアプリをインストールの上、実際の動作をご確認の上お使いください。
2024年11月25日
Widefoneはインターネット回線を利用した電話サービスです。そのため、通話品質はご利用のインターネット接続状況に依存する場合があります。通話品質が低下した場合には以下をご確認ください。
・インターネット接続状況が安定しているか
・他のアプリがバックグラウンドで大量のデータ通信(大容量ファイルのアップロード・ダウンロードなど)を行っていないか
・デバイスのメモリやCPU使用率が高くなっていないか
これらを確認し、問題が解決しない場合は、Widefoneサポートまでお問い合わせください。
2024年11月25日
対応しています。
Widefoneアプリは、スマートフォンの標準的なオーディオ入出力を利用して動作します。そのため、スマートフォン自体がBluetoothイヤホンやヘッドセットといった機器に対応していれば、Widefoneアプリを通じた通話でもこれらのデバイスを使用できます。
Bluetooth機器側での着信応答や切断のようなリモートコントロール操作(ボタンが用意されているもの、イヤホンの特定位置を一定回数タップするものなど、機種によって操作は異なります)も可能です。
※Bluetoothデバイスの種類やモデルによっては、通話品質や機能・利用可能なリモートコントロール操作に差異が生じる可能性があります。WidefoneアプリとスマートフォンOS、Bluetoothデバイスのいずれもが最新のバージョンに更新されていることを確認の上、互換性のあるデバイスをご使用ください。
2023年2月15日
現在は対応しておりません。
2023年2月15日
アナログ固定電話機(RJ-11モジュラー端子接続のビジネスフォン、汎用電話機など)は、動作検証・確認・ユーザーサポートを行っておりません。
2023年2月15日
Widefoneのサポート提供対象は、弊社から販売するSIP電話機のみとさせていただいております。
他の固定型IP端末電話機では、標準SIPインターフェースを持ち、LAN/WANとルーター経由でインターネットに接続可能な固定型(据置型、コードレスタイプを含む)SIP電話機(IP電話機、ハードフォンとも)であれば利用可能ですが、サポート対象外です。
動作確認済みの機種については、「SIP端末動作確認情報」のページでご案内しております。端末の販売も行っていますので、同ページを一読の上お問い合わせください。
2023年2月15日
「格安スマホ」と呼ばれるMVNO(仮想移動体通信事業者)でWidefoneをご使用いただけます。
2023年2月15日
あくまで目安となりますが、1分間の通話で250KB(キロバイト)、24時間の待ち受けで150KB程度のデータ量を消費します。
2023年2月15日
データ通信専用のSIMカードでWidefoneをご使用いただけます。
スマートフォン上でのWidefone各サービスは、通話アプリ(SIPクライアント)でデータ通信を利用して通話を行う仕組みです。SIMに通話契約(キャリアの電話網を利用するもの)が含まれている必要はありません。
なお、通話契約専用でデータ通信契約が含まれていないSIMでは、お使いになれません。