「内線間リレー着信」機能を提供開始しました

「内線間リレー着信」機能を提供開始しました

代表専用電話番号(オプション)不要で、任意の内線にリレー着信を設定できる「内線間リレー着信」機能を提供開始しました。

特定の内線端末に紐付いた外線宛に着信があると、内線間リレー着信の対象として予め設定された端末に、設定された順序で着信がリレーされ、該当の端末が鳴動します。
通話はリレー過程で電話を取った人と成立します。

設定はカンパニー権限またはユーザー権限※の管理画面の内線設定で、「詳細」ボタン遷移先からチェックボックスをチェックし、転送したい内線番号を「追加」することで、有効になります。追加された番号に対しては、カンマ区切りにより優先順位を設定・変更可能です。

※本機能の有効/無効はカンパニー管理者権限により選択可能です。ユーザー権限の初期状態では、設定は無効となっています。

なお、本機能のリリースに伴い、代表専用電話番号を前提とした「リレー着信」は「グループリレー着信」に、「グループ着信」は「グループ一斉着信」に、それぞれ機能名を変更させていただきました。

Widefoneの内線に関する新機能は、追加料金不要でお使いいただけます!