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Q.AGEphone Cloud(Android版)で端末の画面ロック中に着信があった場合、ロック画面から着信が取れるようにできますか?

Q.AGEphone Cloud(Android版)で端末の画面ロック中に着信があった場合、ロック画面から着信が取れるようにできますか?

A

AGEphone Cloudの「ロック画面へのアクセス許可」を設定することで、端末の画面ロック中の着信を取ることができます。


【設定方法(項目名の表記は端末によって異なる場合があります)】
1) 「AGEphone Cloud」アイコンを長押しして「アプリ情報」を開く
2) 「アクセス許可」をタップして「ロック画面に表示」を許可する

上記の設定をおこなうと、画面ロック中でも「右にスライドで応答」が表示されるようになり、着信が取れるようになります。


※AGEphone Cloud(Android版)が該当します
※iPhone(iOS)版では初期状態のままで、画面ロック中でも着信通話を取れる「スライドで応答」画面が出ます


Q.「0120」や「0800」で始まる着信課金電話番号は利用できますか?

Q.「0120」や「0800」で始まる着信課金電話番号は利用できますか?

A

オプションサービス「着信課金電話番号」をご利用いただくと、着信課金電話番号がご利用いただけます。

着信課金電話番号には、新規の0120番号、0800番号を提供する「新規発行タイプ」と、他社で発行された既存の番号を契約変更の上お使いいただける「番号ポータビリティタイプ」の2種類がございます。料金などサービスの詳細は「着信課金電話番号(オプションサービス)」をご参考ください。

Q.通話料金には何が含まれますか?

Q.通話料金には何が含まれますか?

A

1電話番号ごとに以下の費用を請求させていただきます。

・固定電話、携帯電話および無料通話対象IP電話番号以外と通話した通話料
・ユニバーサルサービス料
・電話リレーサービス料

※電話リレーサービス料金の詳細は楽天モバイル株式会社(楽天コミュニケーションズ株式会社)の発表をご覧ください。)

Q.解約方法を教えてください

Q.解約方法を教えてください

A

解約希望月の22日までに、解約申請をお願いします。解約の申請はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
解約月の月額基本料の日割精算は行っておりません。サービスは解約月の末日までご利用頂けます。

解約後に同じ電話番号を取得することはできません(再度お申込みいただいても、同じ番号の取得はできません)こと、予めご了承ください。

Q.既に050番号の他社電話サービスを利用中です。ナンバーポータビリティ(電話番号持ち運び)には対応していますか?

Q.既に050番号の他社電話サービスを利用中です。ナンバーポータビリティ(電話番号持ち運び)には対応していますか?

A

050番号はナンバーポータビリティには対応していません。弊社提供のIP電話サービスに限らず、他社のサービスでも、050番号のものであれば同様です。

Q.外資系の日本法人が契約できますか?

Q.外資系の日本法人が契約できますか?

A

日本で法人または支店登記を行われている外国法人がお申し込みいただけます。

請求先は日本国内に登記されている法人・支店宛となり、決済通貨は日本円のみ、契約時に本人確認の対象となるご担当者が日本国内に常勤していることが条件となります。

Q.海外でも利用できますか?

Q.海外でも利用できますか?

A

海外でも利用できます。内線通話は無料で、外線なら日本国内と同じ通話料で利用できます。

※国・地域によっては、域外からのIP電話の持ち込みや利用に規制・制限が設けられている可能性があります。海外での規制状況につきましては弊社では詳細を把握しておりませんので、お使いになる前にお客様自身にてご確認ください。

Q.支払い方法とタイミングを教えてください

Q.支払い方法とタイミングを教えてください

A

お支払い方法は、銀行振込か口座振替(自動引き落とし)をご利用いただけます。クレジットカードは対応しておりませんのでご了承ください。

お支払いタイミングは、Widefoneの各サービスは、ご利用月の当月20日(20日が土日祝日の場合は、翌営業日)に請求書を発行しております。お支払い期限は、請求書発行月の翌月末です。
口座振替では毎月20日(土日祝祭日の場合は翌営業日)に、お客様ご指定の金融機関口座より自動引落させていただきます。

Q.管理者の権限内容を教えてください

Q.管理者の権限内容を教えてください

A

管理者は内線グループや一斉・リレー着信などの設定をセルフサービスで管理できるほか、カンパニー内全ユーザーの利用履歴も参照することができます。

ユーザー単位でもIDが割り当てられ、ユーザー自身のいくつかの設定や利用履歴の参照が可能ですが、ユーザーが設定できる範囲(権限)は、カンパニー管理者が指定(変更)することができます。

Q.内線の範囲を教えてください

Q.内線の範囲を教えてください

A

カンパニー(契約主体の法人や事業所)の下に、ユーザー(個別の利用者)が紐づく形となり、カンパニー内が1つの内線範囲となり、ユーザー間で内線グループの構成、代表一斉/リレー着信、内線への通話転送がご利用いただけます。

Q.申し込みから何日でサービスが利用できますか?

Q.申し込みから何日でサービスが利用できますか?

A

本人確認書類受領後3営業日程度を目安とさせていただいております。


お申し込みから開通、サービス開始の流れは、以下のページでご紹介しています。
ご利用開始までの流れ


お申し込みに必要な本人確認書類を予めご確認・ご準備いただくと、お手続きがスムーズに行えます。必要な書類については以下でご紹介しています。
https://widefone.jp/application/

Q.Widefoneの契約単位を教えてください

Q.Widefoneの契約単位を教えてください

A

Widefoneは法人・事業所単位での契約を原則としています。この契約の単位を「カンパニー」と呼んでいます。

1つの法人で内線の範囲を各々の支店・営業所内などに限定したい場合は、1法人で必要な数のカンパニーを契約していただきます。この場合、それぞれのカンパニー間での内線通話や通話転送はできず、外線での通話となりますが、Widefoneの発行する同一種別の外線番号間であれば、通話は無料です。

Q.私物スマホでWidefone通話アプリ(AGEphone Cloud)を使用していますが、私用の連絡先(電話帳)に登録されている電話番号に通話しようとしたら、連絡先に登録されている相手の名前が表示されました。相手の名前はWidefoneや外部に流出するのですか?

Q.私物スマホでWidefone通話アプリ(AGEphone Cloud)を使用していますが、私用の連絡先(電話帳)に登録されている電話番号に通話しようとしたら、連絡先に登録されている相手の名前が表示されました。相手の名前はWidefoneや外部に流出するのですか?

A

「AGEphone Cloud」を私物スマホにインストールし、権限をすべて承認すると、端末本体にある連絡先(電話帳)の読み取りを承諾したことになります。

・オプションの「+電話帳Cloud」を契約・インストールしていない場合は、キーパッド画面から「アドレス帳」をタップすると、端末の連絡先がそのまま読み込まれます。

・「+電話帳Cloud」を契約・インストールしていれば、「アドレス帳」をタップすると「+電話帳Cloud」が読み込まれ、本体連絡先のアドレス帳は選択できなくなりますが、キーパッド画面から直接電話番号をタップした場合は、その番号が相手の名前とともに本体の連絡先に登録済みであれば、本体連絡先を読み取って相手の名前が表示されます。

・いずれの場合も、表示は端末内(ローカル)だけのものであり、端末内の連絡先をWidefoneシステムや「+電話帳Cloud」が収集してクラウド領域に保存することはありません。

・ただし、「+電話帳Cloud」において「連絡先をアップロード」機能を利用した場合は、本体連絡先情報が「+電話帳Cloud」に一括インポートされることになります。私物端末にある連絡先を「+電話帳Cloud」のクラウドサーバーに保存することを望まない場合は、本機能にアクセスされることのないよう、ご注意ください。

Q.全通話録音のデータ保持期間を教えてください

Q.全通話録音のデータ保持期間を教えてください

A

90日です。


「全通話録音」とは、内線番号ごとに、発信・着信を問わず全ての通話をクラウドに録音し、90日間保持できる機能で、オプションで提供しています。


機能詳細やご利用料金は以下のページもご参考ください。
全通話録音-Widefone機能紹介-


※IVR電話番号に対する全通話録音の機能は提供しておりません。端末(内線)単位でオプションとして提供する「全通話録音」機能をお使いいただけます。

Q.AGEphone Cloudには電話帳(連絡先・アドレス帳)はありますか?

Q.AGEphone Cloudには電話帳(連絡先・アドレス帳)はありますか?

A

オプション「クラウド電話帳利用料(A)」として提供しています。


Widefoneアプリリリースに伴い、「クラウド電話帳 (A)」の新規申し込みは、受付を停止しております。(2024年9月24日現在)


Q.グループ着信機能を利用する場合、発信者の番号として、グループ着信で利用している代表専用電話番号(外線050番号)を利用できますか?

Q.グループ着信機能を利用する場合、発信者の番号として、グループ着信で利用している代表専用電話番号(外線050番号)を利用できますか?

A

Widefoneの標準番号では、1端末(ユーザー)ごとに1内線・1外線番号が割り当てられており、代表専用電話番号(外線050番号)(内線グループ)配下にある端末か否かに関係なく、端末から発信先電話番号を指定して通常の発信を行うと、個別端末の外線番号が通知される仕様です。

代表番号(外線050番号)に着信した電話番号に折り返す場合など、代表専用電話番号(外線050番号)を通知するには、発信先の外線番号の先頭に「*5(キーパッドの「*」に続いて数字の「5」)」を付けて発信します。

例) 03-1234-5678宛に、端末ではなく代表専用電話番号(外線050番号)を通知させたい場合
*50312345678